紫の花菖蒲

紫の花菖蒲 −1

purple iris blog _DSC0238

紫の花菖蒲 −2

purple iris2 blog_DSC0240


東京の気温

2016年7月3日(日)東京の気温は最高 35.4℃ 最低 24.6℃ で 曇後晴れ、降雨量0であった。兎に角朝から暑かった。梅雨の晴れ間とも言えぬこの高温。しかもこれから先も雨はなく暑い日が続きそうである。

オイラは昨日は肩の具合も大分良くなったのでジムでバレーストレッチを始めた。中に少し筋トレも混じるが急な動きはないし1時間問題なく気持よく運動が出来て嬉しかった。ジムへの行き帰りは何時もは車かマウンテンバイクなんだけど、昨日はウオーミングアップもかねて歩いた。短パン、Tシャツ、サンダルの出で立ちなんだけど朝から暑かった。帰りは昼頃になり更に暑く帰宅したら汗ビッショリで即シャワーを浴びた。

さっぱりしてランチ後は涼しい部屋で静かにしてたんだけど、夕方4時半から夕散歩に出かけた。暑い。途中でスーパーに入って涼んで、また歩き、帰宅前に本屋さんで涼んだ。顔や頭の汗を拭くのにハンカチは大活躍だった。帰宅して水を飲みTVを見たら今日600人以上が熱中症にかかり内2人が重症と言ってた。夜9時のニュースではそれが1000人近く熱中症、内3人が重症に増えていた。

皆さん、今日も熱中症、気をつけようニャ〜。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

そんなに暑い中を夕散歩までしたの~?
よくぞ、ご無事で(笑)
でも、あんまり暑い中歩きすぎないでほしいな~。
草の上を歩くんじゃなくて、アスファルトだから気になる。
若いつもりでもねぇ~(爆)

りょうこさん

そう、そのコンクリートは頂けない。草とか土が良いんだけど、、そのコースがない事もないけどちょっと遠い。テニスじゃにけどハードロードに特化した靴も必要だよね。ウインブルドンのようにグラスかローランギャロスのようにクレイが良いけどね〜。
最近整体で足もマッサージしてもらってる。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード