緑の満開と青い空

緑の満開と青い空  

full bloom blog_DSC8146


整体通い

水曜日のテニスが雨、木曜日も朝が雨でその日の昼近くの上級者のグループに入れてもらってテニスをする事になった。というのは用事やら雨で流れ流れで今週も休むともとに回復するのが大変なので入れてもらった。

コート2面使って8人でやったんだけど、一人体格のいい女性でとてもパワフルなプレイをする人がいて、サービスラインからのボレーの練習でも少々オイラは疲れてしまった。オイラは中級なんだし、かなりのシニアなんだから手加減してくれても良いのにと思いながらも、ビジターであるオイラは少し遠慮して黙って相手をしていた。

その他のメンバーはその方よりは上手な方ばかりなんだけど球そのものの威力は十分に対応出来るものだったが、オイラは後半終了間際に肩を痛めてしまってサーブが打てないくらいになった。間もなくゲームが終わりホットしたが異常事態である。

帰ってすぐに近所の整体クリニックに行った。マウンテンバイクの転倒で痛めてた肩なので心配だ。診断の結果、肩中心に〜腕全体にかけて痛めたようだが背筋、胸筋は大丈夫だった。入念なマッサージの後テーピング、包帯で固定された。今日で3日目、大分良くなった。整体師からは「よくスポーツはされるんですか?年にしてはしっかりした良い筋肉を維持してるので、これからもテニスは楽しめますよ」といわれたのが救いだった。で、今日もマッサージだニャ〜。






theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

No title

あぁ~・・・中級者が上級クラスにきたのだからと、少しは
手加減すればいいものを。えてして女性の中には、必要以上に
自分を主張する人がいるわね。
まあ、それくらいですんでよかった。過去に傷めたところは
特に気をつけながらやらないと、使えなくなる危険もあるわよ。
『年のわりには・・』という言葉には要注意。油断の元だから。

No title

あらあら、それは大変だ。
普段鍛えてるから軽症ですんで回復も早いでしょうけど
呉々もお大事に…

EUは分裂しそうだけど。。。

こんばんは。
CHIBIさんの肩は、「分裂」しなくて良かったですね。
次は、異常を感じたら、無理しないで中断して下さいね!

No title

私も今日は整体マッサ--ジに行ってきましたよ
肩こりがひどくて痛くなってきたので今帰ってきましたがだいぶ楽ですね、私ももうそういう年なんかなまだ若い気でいるんだけどね

りょうこさん

有り難う。優しいんだね。
帽子をかぶらずに白髪でも見せながらプレイをすれば良かったかもね。年齢を前面に大きく書いたシャツを着てやるとかね。過去の記憶が未だ何処かに残ってたんだね。これからはメンテをもっとしっかりやらねば。
そう、油断は禁物。肝に銘じる。

carmencさん

有り難う。
そう、不幸中の幸い。整体師から「ここでとまって良かったですね」といわれた。日々回復してるから、オイラの場合、動きで痛い事ががあってもゆっくり動かした方が良いらしい。今日は電気治療も含めいろいろ治療してもらった。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜。
有り難う。
そう、不幸中の幸い、オイラの分裂はなくてね。
英国のEU離脱の投票結果は年齢による差がはっきり出た。50歳以上は大英帝国、若い人達はEU在留のはっきりした傾向が。
そう、痛みを感じてからはパートナーに打ち明けてオイラはただ立ってるだけのような状態だった。

EGUTI YOUSUKEさん

今日は電気治療後、マッサージをしてテーピング抜きで包帯。包帯は何故かサポーターよりは効果大らしい。
ラジオ体操の動きで痛い所がよく分かり、状態を伝えるのに役立った。整体師には良い参考情報になるらしい。
体力は加齢で落ちるが個人差も結構あるらしいね。

No title

木々緑と青い空も気持ちよい写真ですね♪

スポーツには怪我はつきもの、試合ともなれば
更に無理をしてしまいますね…

普段運動しているので治りもきっと早いでしょう^^

Catさん

後来週の月〜土は整体に通う必要があるらしい。その翌週からはメンテ位とか。今は少し楽になった。ラジオ体操一&二でチェックすると4〜5の運動で痛みをキツく感じたり動きが重く感じる。でもゆっくりと続けて良いレベルらしい。年を感じるね〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード