朝のキラキラビーチ

朝のキラキラビーチ −1

morning beach blog DSC_0049

朝のキラキラビーチ −2

morning beach2 blogDSC_0033


雨、、、、

今朝も音もなく静かに雨が降り続いてる。昨日は午後は少し晴れ間があったのでウオーキングで10000歩強は歩けたが今日はどうか、、予報では夕方まで降り続くらしい。ただ梅雨の頃の天気予報は変わりやすいからいい方に変わる事もある訳で、それを期待しよう。

第24回参議院議員選挙が、7月25日の任期満了に伴い、昨日6月22日公示され、7月10日に投開票される。各党が一斉に活動を始め新聞やTV、ラジオ、ネットでも大々的に報道された。今回から18歳19歳の若者も投票出来る事になり大きく注目が集まり、期日前投票も始まった。

なり振り構わずアベノミックスを大宣伝し憲法改正に邁進する安倍首相にはやや前のめりでオイラは危険、不安を感じる。アベノミックスは成功してる、更にエンジンを吹かすんだと言うが約束がことごとく不履行で、ひいき目に見て、遅れてるとしても暗いトンネルの出口は見えそうにない。口達者な独裁者のように自分のやりたい事の為には手段を選ばず、イエスマン以外には用はない?って感じが怖い。

梅雨の最中に選挙戦が展開され投票があるわけだが暗い梅雨を吹き飛ばすような結果を期待したいが、、。今回の選挙は日本の将来、方向を決める大事な選択を迫られるものだ。バッチリ目を開けしっかり見て聴いて良く考え騙されないようにし、しっかりと1票の権利を行使したい。






コメント

No title

梅雨だから仕方ないと言ってしまえばそれまでだけど
ジメジメが続くと思うとゾッとしてしまう。
確かにアベノミクスの政策の中には、長~~い目で見れば
そう悪くはないものもあるけど、それは平和が条件。
憲法改正をしたいなら、それを選挙の争点に持ってこなくちゃ。
それができないくせに、甘いキャンディをちらつかせるなど
およそ真っ当な政治家とは言えない。あ、政治屋は政治家に
なれるはずもないか(笑)♪Highway to the dangerzone

似てます、こちら側のお騒がせマンも。

こんばんは。
云うことする事が似ているな〜と感心する位ですが、三権分立お構い無し。司法にチャチャを入れる、裁判官を意のままに使おうとする、アメリカ市民なのにメキシコ人だなどと口から出任せの放言、暴言続き。考えが足りないのか、病気なのか。。。
冗談でなく、今回の選挙は投票率を上げないとまた組織票に押し切られて大変な結果になってしまいますから、何はともあれ、よく考えて投票に行って欲しいですね。

りょうこさん

日本やドイツが通って来た暗い道をもう一度歩くはめになるような空気を感じる。周りがどんどんまきこまれて今考えれば狂気の沙汰だが、それに従わなければ国賊呼ばわりで、、。似たような事が既に怒り始めている。世界が今おかしくなっているのかニャ〜。

yokoblueplanetさん

世界が今おかしくなって来ている。世界の平和よりも内向きで国益優先、、世界が経済的にも民族的にも宗教的にも防衛的になってるせいかもしれない。格差拡大して生活に困ってる人が増えてるしね。
戦争の足音が近づいて来てる?ある一寸した事やデマがそのきっかけを作る。それが更に儲ける人と沢山の苦しむ人を作る。何処かで見てきたような道だね。

UKのEU離脱

こんばんは。
残念なことに、「 "decent people" "ordinary people" のために」と "nationalists" が張ったキャンペーンが通ってしまいましたね。UKのEU離脱決定です。数字的には、全部開票されても、結果は変わらないとのことです。
EUに残りたいアイルランドとスコットランドは、これから独立に向けて動き出す可能性大とのことですから、増々混乱度が深まりそうです。
日経は8%程下落していますが、皆さんの年金基金が消え去って行きます。。。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜。
ちょっと出かけてて昼過ぎに帰って来て、UKのEU離脱決定のニュースを知った。大変な事になって来た。ナショナリズム台頭は世界的現象のように見える。11月のアメリカもどうなる事か。日本の参議員選挙もどうなるか。大衆現象ってのは渦ができるからね。混沌として来た。

No title

私達が生きてる間にこんなことになるなんて…
アメリカもどうなるんでしょう。

戦略練る輩がウマいのか、安倍が思った以上長期粘るとはね。安倍にノっかる報道ではない記者クラブとメディア、それに騙される国民…。
民主主義が確立されてない日本ですが数持ってる私達の時代にきちんと整備しなければならなかったわね。
人間は愚かだなあ

carmencさん

EU離脱の動向を見てても年配者の懐古主義ナショナリズムが揺り戻ってってきてる。アメリカも日本も分からない。自由に発言出来るマスコミはもう無いに等しい?かっても終戦までマスコミは国の宣伝機関となりその流れは強まり、一般市民まで巻き込んだ。
人間は愚かだけど土壇場では賢くもあると信じたい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード