白い花菖蒲

白い花菖蒲

w-iris blog_DSC0224


「地方紙を買う女」

梅雨である。朝から暗くてどんよりして今にも雨が降りそうだ。今日はテニスはどうなるかニャ〜?先週も雨で流れてその後晴れ間にやったしね。関東南部は朝から雨が降りやすい天気だという。ま、これでホットする人もいるだろうし、天気に不平を言うのはよそう。雨になったらまたHDDに録画したドラマでも見よう。

昨日はHDDに録画しておいたタイトルの「地方紙を買う女」(原作、松本清張短編)を見た。なかなかハラハラさせるいい出来映えのドラマだった。推理作家を演ずる田村正和さんに銀座ホステスを演ずる広末涼子さんが挑む大人のドラマだが、広末さんの容姿と演技にとても新鮮な驚きを感じた。肩をあらわにした妖艶なドレス姿で熱演する広末さんはすっかり大人になりベテランの風格を持つ役者になってたのである。

不幸な過去を乗り越え真面目に生きている広末さんに、計画的に万引きの罪を追わせた悪の男女の店員に人生を狂わされる女性、広末さんが復讐をする。その男女をピクニックで自殺に見せかけて毒殺するのだが、推理作家田村正和さんが疑惑を持ち事件に迫る。危険を察知した広末さんが推理作家とその秘書(作家志望)を同じ方法で毒殺しようとするが、その作家が見破り広末さんに自首させ、罪を償い正しい道に引き戻そうとするドラマである。

筋書きもキャストも素晴らしいが特に広末さんの心も体もだが風格さえ感じさせる大人の魅力にはノックアウトだった。






コメント

形に囚われない所

こんにちは。
広末さんの作品はそんなにたくさん見てはいないのですが、彼女の私生活に関するニュースを見ていると、形に囚われない女優さんと云う雰囲気ですね。
当初は、危うい様子(女優を続けるかどうか?)が強かったように思いますが、最近は「開き直った」と云うか、彼女の魅力全開に「年の功」が大いに働いていると思います。面白い役者さんですね。

No title

面白そうですね。
広末も色んな経験をして母親にもなり、心情的に落ち着き地に足がついたようで、女優として演技に厚みが加わって楽しみな役者になりましたね

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
いろいろ勉強して努力して乗り越え脱皮してる。だから複雑な心の表現も出来るし、色気も出て来た。
へこたれずに前向きに努力してるのが結果として分かる。これからも良い作品を選んででて大成してほしいね。

carmencさん

人間的に深まらなければ複雑な心の表現は出来ない。以前は未だどうなるか分からなかったけど、この作品では体も心も大きな成長を遂げている。脱皮し人間としても役者としてもいい年の取り方をしてると思う。それに色っぽくなった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード