ノコギリザメ ー餌付け

ノコギリザメ ー餌付け

shark1 blog_DSC0100

逃げろ〜ノコギリを振り回すノコギリザメだ〜。

shark2 blog_DSC0101


新宿末広亭

新宿末広亭に行った。オイラは落語を聴き始めてもう長いんだけど、たまたま上さんを一度連れて行ったら上さんもファンになって、もう二人とも末広亭のメンバーになってかなりになる。会員を更新するたびに二人とも末広亭からお土産をもらうんだけど、家には末広亭の扇子や提灯や湯呑みや手ぬぐいなど他にもいろんなものが溢れている。

毎度同じ話を飽きもせずに聴いてんだけど昨日は寿輔さんが高座に上がり客席との楽しいやり取りを披露してくれた。寄席に来られた客席のファンと楽しい掛け合いが呼吸があってテンポもよく、あの即興はジャズのインプロバイゼーションの様でもある。一つ一つの落語も楽しいが、例えばその日の昼興行全体が一つの出し物とすれば寿輔さんの即興は出し物の中に涼風と言うか熱風というか何か違った風を送り込みリフレッシュさせる。

Wモアモアさん、いつもの話だったが「天気予報では午後3時頃から雷雨かもってのは今時点では外れてるね、でも今日は後半崩れるらしいから帰りは要注意」ってのがやけに頭に残った。落語の帰りプリンスホテルで食事をして帰ったんだけど、丁度電車から降りた時に嵐のような大雨が、、。これじゃあタクシーだって大変だし、だいたいタクシーも来ない。しょうがなく時間をつぶし小雨になるのを待って歩いた。歩き始めるに従って雨は上がったが、急ぎ足で歩いたので汗ビッショリだった。





theme : 魚介類の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

のこぎりざめって、こんな顔してたっけ?顔がエイみたい。
扇子や手ぬぐいが欲しい。カッコイイのが多いわよね。
あら、大雨!汗で濡れたのと、雨に濡れるのどっちがいい?
風邪ひかないように気をつけてね。

プレゼントなし

ウフフフフ。洋服びっしょりですか。雨でも、汗でも裸で濡れるのは問題ないが、服着て濡れると、キモイ。だれもがそうでしょう。肌にべったりと洋服が張り付き、脱ぐのも大変。五十肩の私にとっては地獄となる。ノコギリ鮫は下から見るときゃわいい。落語はプレゼントがあるんですか、柳ジョージは何もくれた事がない。あんなに沢山コンサートに行ったのに。

No title

汗で濡れるとムシムシ気持ち悪ぅ~
雨で濡れるとチョイ涼しいかも
どちらも後の始末は大変ね

落語も生で聴くと面白いのでしょうね

しかし水不足状態は続きます

りょうこさん

このノコギリを振り回すと魚が何匹かお陀仏に。だからきただけで魚達は敬遠気味だね。手ぬぐいは曼荼羅って言うね。
元々濡れ手もいい格好だと雨の方が良いね。汗で濡れるともう蒸し蒸しの上に張り付いちゃって、、。でも体にはいいかも。

senri32さん

特にいくらかましな滑降してる時に汗ってのは頂けない。かぶり物は特に大変。
ノコギリザメは可愛い顔してノコギリ振り回して凶暴だよね。でもしょっちゅう振り回してる訳ではない。
これから扇子が活躍する。このお土産も重宝してるね。

ぴあのさん

もう帰ったら速攻で着替えだね。かぶり物など張り付いて脱ぐのが大変だけど脱いだら洗濯機に直行だね。
何でもライブは良い。落語もしかり。客席に子供がいないときは色っぽい出し物あるしね。
雪、雨不足で水不足がやって来てるね。しかも暑くて長い夏になりそう。

落語とノコギリザメ

おはようございます。
寄席の可愛いノコギリザメは寿輔さん?!
何かそんなイメージが湧く今日のお話でした!

yokoblueplanetさん

落語家の顔ってどの人も面白いけど、寿輔さんの顔は特に面白い。漫画になりやすい顔かニャ〜。それに黄色いテトロンの着物で出演。
客席全体に向けたり個人をさして、楽しくて少し痛い変化球を投げて来るんだニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード