巨大カボチャ 

巨大カボチャ −1

giant pumpkin1 blog_DSC9218

巨大カボチャ −2

gint pumpkin2 blog_DSC9217


アイシングとか電動歯ブラシ

ここのところ体調が素晴らしくいい。6月の初めに左膝がビリビリ痛みを感じてたのが第2周の水曜日にテニスをした後、勧められてすぐにアイシングをしたのが良かったのかもしれない。すっかり良くなり、その後もテニスの後には10分ほどアイシングをしている。翌日も翌々日も痛みは全くなくそのまま次のテニス日を迎える事が出来る。アイシングの道具は売ってるが、ビニール袋に氷を入れて括り、それを更にビニール袋に入れて患部に当ててTVを見ながら10分続けるだけ。それですっかり良くなる。

次に歯医者に定期検診にいく2ー3日前に感じた歯の痛みとぐらつき。歯医者では簡単な処置をしてもらった後「大丈夫、歯も歯茎も悪くない、すぐによくなる」といわれ、歯科衛生士の方から言われたようにその部分を注意しながら小刻みに歯ブラシを続けた所すっかり痛みはなくなりぐらつきもなくなった。久しぶりに電動歯ブラシを使ってみたけどね。今は堅いものでも平気でバリバリ噛めるように回復。アイシングと電動歯ブラシに感謝だニャ〜。






theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secret

No title

流石優勝したオバケカボチャですね♪

電動歯ブラシは便利ですよね!
私も前は使っていました^^

体調はすべてのことを左右しますからね(*´∇`*)

Catさん

フィジカルにもメンタルにも調子はお互いに双方に影響を与えるのでそこそこ変化とメリハリ付けてやってかなきゃね。
カボチャってこんなのとか装飾用のカラフルなのとか食えないけど綺麗なのがある。オイラはおいしいカボチャが好きだけど。

No title

体調が素晴らしいだなんていいなぁ~
自転車で転ぶし
手術した腰また痛めちゃったわ・・・

大きなカボチャ見たことあるわよ
横浜の山手西洋館でハロウィーンの飾りやってました
かぼちゃを甘く煮たのが好き
スライスして焼いてお塩をパラパラも美味しいよ

ぴあのさん

基本よくて時々悪いというよりは、基本やや悪くて時々良いって感じかニャ。でも、年にしては元気な方かも。
ストレッチすると分かるんだけど、左膝が少しねじれてるんだと思う。
カボチャ、美味しいよね。ジャガイモとかカボチャとか炭水化物って美味くて困る。

No title

Nyan、最近疲れすぎて記事もアップできないでいるけど
ほんと体調管理は大切よね。口は体の入り口。
これからもしっかりお手入れして丈夫でいてね。

raraさん

忙しそうだね。積極的に休みを取るのも大切だよね。体調が悪いと仕事の質に影響する。
オイラみたいに歳を取ると疲れが取れるまでに時間が掛かる。子供や若い頃に比べれば大きな差だね。
有り難う。無理無駄をやめてそれなりにね鍛えながらね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード