咲き始めた白い睡蓮

咲き始めた白い睡蓮

water lily blog_DSC0237


歯の定期検診

4ヶ月に一度の歯の定期検診に行って来た。その2ー3日前にトウモロコシを食べた時、下の前歯が1本急に痛み出し、しかも少しぐらつくのを感じた。ここんところ定期検診は一度も引っ掛らず「良好です」とパスして来たのに、いよいよヤバい事になったかと覚悟を決めた。

定期検診では最初に歯を機械と手で掃除して、磨いて、脱色するのだが、今回は最初にオイラは歯のその辺の状況を説明してから始めてもらう事にした。今回はその前に先生がこられたので同じ説明をさせてもらった。

先生はよく見てから「歯を食いしばって前後に動かしてみて」それから歯茎もよく見たり触ったりしてから、「特に問題は何もありません。きっと今日の検診が終わってからは痛みもなくなりぐらつきもなくなるでしょう。もし続くようだったらいつでもきて下さい」という事で何時もの歯のメンテが始まった。

歯科衛生士の方は上手にしかも丁寧にやってくれ痛みは全く感ずる事なく終わった。歯科衛生士の方からは「歯を磨く時は1本ずつ歯ブラシを小刻みに動かしながら磨いて下さい」といわれた。先生から「4ヶ月後にまた定期検診ですね」といわれ終了した。翌日の朝からもう痛みが無くなり始めたがどんな魔法が効いたんだろう。





コメント

No title

こちらの睡蓮も今こんな感じですよ^^

むぉー大事にならずに良かったですね♪
歯は本当に大切にしないといけませんよね!

No title

CHIBIさん こんにちは・・・。

今日は、これから歯医者さんですが・・・・う~ん傘がいりそうな強烈な雨・・・・・・・・・。笑)

No title

睡蓮はこちらじゃほとんど見ないですね
大抵の池はハスかな
似たような花ですが葉の切れ込みと花の中心の違いで私は区別してますよ
歯の検診私と同じで4か月に1度ですか、幸い私は虫歯はなく全部自分の歯ですよ、まあ食いしん坊のせいもあるので入れ歯だと味が変わるとか聞いたのでね、歯の裏側が上手に磨けなくて電動歯ブラシのしたらって聞いてから電動歯ブラシですよ
これ案外優れもんです

Catさん

歯医者から確定診断してもらってホットしたけどね。こんの事になるのは何年ぶりかニャ〜。
歯は大切。堅いものでもバリバリ食える幸せは失いたくないからね。

ひげさん

ひげさん、こんにちは〜。
歯医者は行くまでが億劫だけど、何でも早く済ました方が良いんだよね。東京はこの調子だと今年水不足になりそうだニャ〜。

EGUTI YOUSUKEさん

今の時期は花菖蒲も蓮も睡蓮も水場の花が綺麗だニャ〜。松本城の薔薇が咲いてる場所の池に睡蓮があった様な、、、。
虫歯無しとは素晴らしい。オイラは若い頃に歯医者からいい質の歯だと褒められてからがいけなかった。無精して何本か虫歯が出来た(治療後は問題ない)。
自分用の電動のヘッドあるので上さんのソニックを時々借りてるけど、また電動に戻るかニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード