今年初めてシオカラトンボに出会う。

今年初めてシオカラトンボに出会う

dragonfly blog_DSC0268


東京都知事

ここのところ東京都知事の不祥事が続いてる。前の都知事の猪瀬直樹氏は徳洲会から5千万円貰ったとかの「政治とカネ」をめぐる疑惑で辞任に追いやられたが、今の都知事の舛添要一氏も度重なるせこい公私混同といった政治、業務にかこつけた税金の私的運用などが発覚して辞任やむなしという所まで追いやられている。

世界的大都市で、しかも2020年に2度目のオリンピックを予定されている日本の首都、東京のとても見聞に耐えないトピックであり、オイラは日本人として恥ずかしく悲しくもある。舛添都知事は安倍首相が選び自民党・公明党が推薦し都民が選んだ知事なんだが、今になっては支持母体も参議院選やその後の事もあって都知事非難の側に立っている。

政治手腕だけでなく、基本的な人格の問題、都民の政治とお金に関する清潔誠実な姿勢や態度を持った人の人選が不可欠と思うが、、。現都知事は給料全額返納してこのまま頑張りたいとか、辞任云々に関しての態度表明はリオデジャネイロオリンピック後に、、とかいって時間稼ぎ&クーリングオフに懸命だ。

さてこの先どうなる事か。勿論すべてを明らかにした上で辞任が良いが、ここまで来たら速く決着し次のステージに進んだ方が良いのかな?だとして、次を考えるにしても各党の都合、段取りもあるから時間稼ぎもやむなしなのかニャ?





コメント

No title

権力の座と言うのはそれほど甘く美味しいもの。
推薦した、自民、公明も間違っていた。けじめをつけさせてもらいたいと、都民に謝罪してとっとと不信任案を提出すべきだった。すぐに火消しはできるとでも思っていたんでしょうけど、世間はそれほど甘くない。庶民生活が厳しくなるのは目に見えているこの時期だからこそ初動でクビを刎ねるべきだったのにね。記憶にないというんだから、すべては明らかにならないでしょう。首切りは素早くやるべし!

No title

シオカラトンボ私も写して来ましたよ^^

普段TVを見ない私まで昨日もしっかり見てましたよ!
政治家は自分達の都合のよい法律を作り
解り辛い専門用語も作り、目の前の税金を
どうやって自分の懐に入れるかだけを考えてる気がします…

ちぢも潔く辞めたらよかったのにカッコ悪すぎです!

りょうこさん

りょうこさん節炸裂だね。切れ味が良い。
さて、辞任と出るか解散と出るか、、、。
ちょっと普通じゃないから予想も難しい。
都知事選の日取りも云々され始めているし、、。

Catさん

オイラもあんまりTVは見ない方だけど、最近少しニュースとか解説など見たりしてる。久しぶりにタブロイド版の新聞など買ってみたりね。これ、こういう時はメジャーな新聞より面白いというか切れ味鋭い時もあるし。
それにしても逆切れの都知事はすごい怒りに似た形相してたニャ〜。

No title

舛添を選んだ都民が愚かなのよね〜
そこに気付かなければ、都民の政治意識が変わらなければ同じ過ちを起こしかねないですね。
舛添は原発推進してる派ですし、厚労相のとき介護保険料アップして、母子家庭の補助をカットしたりの福祉切り捨てした人ですしね。
しかしまさかの泥棒だったとは!
そこまでは分からなかったですね。

carmencさん

東京都民は二人連続して任期を全う出来ない知事を選んだ。擁立、支持する方も責任重大だが、騙される都民にも責任がある。マスコミもしっかりしなきゃいけないが、こういう状況になって初めてお祭りのように批判を始める。マスコミも親方日の丸状態かニャ?何処もトップ次第なんだよね。しっかりトップを選ばないと酷い事になる。

No title

シオカラトンボ、最後に見たのは・・・・・・前世かもしれないです。

それにしても白い胴が、とても塩っぱそうに見えます。
アヤメの花のふちに,
ほんのちょこっと(触るか触らないくらい)
つけてたべたらオツかも。


非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード