花菖蒲

花菖蒲

iris purple blog_DSC0219


アイスクリームの季節

昨日は暑くて関東地方では気温が33℃を越えた所もあったようだ。今日は昨日よりも暑くなるようで30℃越えの所も増えるらしい。梅雨の季節だけどその晴れ間は真夏のように暑くなる。明日からまた梅雨らしい天気に戻るそうだから、この暑さに不平を言うよりは楽しむとか上手に利用した方が良い。

オイラは昨日はアイスクリームを頂いた。そう言えば日本ではアイスカフェが未だそんなにポピュラーではない(オイラが知らないだけかにゃ〜?)。近所には”31”がある。ちょっと昔はホブソンズ?もあったけど今は見ない。コーヒーショップでもアイスクリームを用意してる所は少ない。

スタバにはフラペチーノがあって、昨日は若い女が店の前で行列を作って待っていた。タリーズは子供用ソフトクリームがある。マックにはソフトクリーム、シェーク、マックフルーリ他がある。でも、20種近くあるアイスボックスの中から好きなのを選び、好きなコーンの種類を選んでそれに1〜2ボール押し込んでもらったり、店内でゆっくりしたい時は赤やオレンジや黄などカラフルなベリーやフルーツで飾ったり、リカーのかかった大人のアイスにクッキーなんてのを出してくれる店には近所ではなかなかお目にかかれない。

せめて夏場だけでもアイスクリームのあるコーヒーショップがあると良いけどニャ〜、、。







theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ホント暑くなりましたね^^
でも少しでも雨が降ってもらわないと
真夏に水不足も困りますから…

アイス力フェなんてあるんですか?

Catさん

そう、特に農家の皆さんに取ってはこの時期の雨は大切だよね。昔ながらの田植えとカエルを連想させる梅雨らしい梅雨がいい。最近は変化が激しすぎて、、降ると被害が出るような大雨。
アイスカフェ、メニューを見てるだけでも楽しいよ。日本では何でも値段が高くなるから難しいのかニャ?

天才!

こんばんは。
今日、アイスクリームを食べながら、友人と、アイスクリームを発明した人は「天才!」と話していました。
病気の時でも、栄養価の高いアイスクリームは食べられるなどと云いながら。

yokoblueplanetさん

アメリカでもドイツでもアイスクリーム店は多くて嬉しいね。若い人だけでなく子供からシニアまで夏は大にぎわい。ベリーやナッツに入った栄養価の高いのとか、カラフルなフルーツをあしらったアートの様に作り込む職人さんまでいてね。日本ではシンプルにコーンに小さめの2ボール入りを2個買うともう1000円近くになるけどね、、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード