黄色い花菖蒲

黄色い花菖蒲−1

Y -iris1 blog_DSC0288

黄色い花菖蒲ー2

Y-iris2 blog_DSC0281


買物

何か美味しいものを食べたいなと思って「そうだ最近はまってるシラス丼にスモークサモンをのせて食べよう」とデパ地下に行った。ところが魚売り場にそれがない。「今日はスモークサモンはないの?」ってそこの店員さんに尋ねたら「今日は、、ウ〜ン、ちょっと高いんだよね。お客さんの分1つだけ作るか」といって作ってくれた。しかも何時もの値段据え置きで。有り難い。

肉やらシジミやら買って帰ろうかとしたら、今だけ特別といって弁当が特別価格で数量限定で販売してる。で、海鮮丼を1つだけ買った。上さんが昼の用意をしてるだろうからやたら買うと怒られるから、、、。で、レジの前に行ったら蓬オハギを見つけた。美味しそう、しかも「買ってくれ」といってる。で、2個だけ買った。

家に帰ったらほぼランチの用意が出来ていた。「夕ご飯の材料を買って来た」といって渡したが海鮮丼はすぐ食べた方がいい。で、+それを半分分けして食べる事にした。「1つだけ買う事にして良かったニャ〜。あっ!オハギもあったニャ」と心の中で思った。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

黄色い花ショウブよくみるとこんなに花脈があったんですね^^

そうそうこれが食べたいと思うと、どうしても
ソレが食べたくなって出かける事ってありますよね(笑

半分こして食べたお弁当の味は格別馬勝つたでしょう(つ∀<。)キャハッ♪

可愛いですね。

こんにちは。
男の人がお買い物をする時って、こんなことを考えたりしているんですね!?
何か、可愛いです!
海鮮丼も蓬餅も美味しかったことでしょう!!

No title

初めまして!心温まるお話でした。そんな日常が幸せですね。優しい旦那様です。

catさん

黄色い花菖蒲は最近多く見るようになったね。
どうしても何かしたいという事があるのは幸せだと思うニャ〜。馬が買ったか牛が負けたか知らないけれど翌朝は確実にやや豚化してた。

yokoblueplanetさん

海鮮丼はいろいろ入ってて楽しめるし、ヨモギのオハギはヨモギの香がしててなんか昔懐かしい気分になった。
大根おろしにシラスを多めにかけて広めのスモークサモンをのせ箸でくるりと巻くようにして食べる、、、これ最高!

tugumi365さん

はじめまして。コメント有り難う。結構日常の小さな事が楽しかったりする。
今はもうそんな事はないけど、本当に忙しくて大変な時はコーヒーを飲んで一休みするだけでもすごく幸せな気分になれるしね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード