夕日と朝日

夕日 ー富士山と光る海

sunset blogDSC_0023

朝日 ー光燦々

sunrise blogDSC_0032


梅雨

関東も昨日とうとう梅雨入り宣言があった。南の方から順々に梅雨入り宣言があり、週間天気予報を見てても南の方から曇りと雨の灰色と水色マークが目立って来て、赤い太陽のマークが消えて行くのがよく分かった。

今年の梅雨はどんな梅雨になるのか、、天気に文句を言ってもしょうがない、それに合わせてオイラの生活スタイルを工夫して梅雨と上手に付き合って行くしかない。なるべく楽しくなるようにね。

梅雨の頃は天気予報も難しいらしく、少しの事で変化が現れるので見込みが外れてガックリってこともある。とりあえず今週は前線が南の海上に離れた所にありまとまった雨が降るという事はないらしいが、木曜日まで今朝のようにどんよりした雨の降りそうな天気が続くらしい。さて、どうするかニャ〜。






コメント

No title

夕焼けの富士も銀色の海も何かほっとできる風景ですね♪

梅雨時はジム通いで体力つけて
暑い夏を乗り切る準備でしょうか?(o^-^o) ウフッ

No title

こんにちは

梅雨入りしましたね
雨が降るのはいいのだけれど
ムシムシ不快は遠慮したい

赤や黄色いのパラソルの写真を撮ろう!
近ごろ透明のビニール傘が多いけれどね
「引篭もりなるなよ!」
軟弱なわたしに気合入れてます

Catさん

オイラにとっては土日の街の混雑は最近頭が痛くなるほどだしにゃ〜。
ジムはいいね。プールで水泳。う〜ん、でも、アウトドアが好きだから、、晴れ間をぬって出来る事は、、?っと。

ぴあのさん

そう、むしむしが辛い。
カラフルな傘は良いね。緑の葉の地に熱帯の赤とか極彩色の鳥が描かれた傘なんかがいい。そんな傘を探して撮影、、、。
そう、元気注入が大切だね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード