花菖蒲池で見つけた鴨の親子

花菖蒲池で見つけた鴨の親子

goose family blog_DSC0242


親子

生まれたばかりの子供を愛する母の姿は美しい。母親は体そのものも目も優しくて、しかも強くて子の安全の為に警戒も忘れず、いざとなると闘う事もいとわない。

花菖蒲の撮影に出かけたが偶然にこの親子に出会った。花菖蒲の根本に母親と子が五羽寄り添っていた。花菖蒲も忘れ暫くこの母子の仕草に見とれてしまった。動きの1つ1つが慈愛と愛らしさに溢れ心を奪われてしまった。

一時を置き気を取り直して花菖蒲の撮影に取りかかり、気が済んだ所でもう一度その場所に戻ったがその母子の姿はもうそこにはなかった。探すには広すぎる。

花菖蒲は咲き始めで一番花が3割くらいの開花状況。今が一番の撮影タイミングかニャ?今度の土日は開花が進み人出も大変な事になりそうだ。






theme : 野鳥の写真
genre : 写真

comment

Secret

ヒナの季節ですね。

こんばんは。
可愛いヒナの姿と休む間も無く子育てに勤しむ母鴨の姿の季節ですね。
安心して子育ての出きる環境が無くならないことを祈ります!

No title

カルガモ孵りましたか 2羽しかいないのは珍しいですね、何かに襲われてしまったかな

No title

復活出来ました原因はなんだったのでしょう?
全く・・・
お騒がしましてごめんなさい

yokoblueplanetさん

野鳥の雛だけでなく、我々人間も同様にだね。
兎に角、政治の質、マスコミの質の劣化は目を覆うばかり。もっと悪くなるかも、、。イエスマンで徒党を組んで問題提起をする人間は排除?あ〜あ。

EGUTI YOUSUKEさん

この親鳥の周りに合計5羽うずくまっていたけど、3羽は花菖蒲の株の反対側にいて、どうあがいても一緒に取れなかった。嘴が大きく見えた。

ぴあのさん

昨日は同じトラブルを抱えた人が何人もいたみたいだね。何時の間にか直ったらしいけど、何時もより少し時間が掛かったみたい。時々いろんなことが起きてるね。原因を知りたいね。

No title

オオ-!!w(゚o゚*)wいいですねぇ!!!
私は毎日見回りに行ってますがカルガモ親子はまだ見つかりません(笑

可愛いんですよね♪
ほんとラッキーでしたね^^

FC2にはまいりましたが…

Catさん

写真撮ってるとラッキーって日があるんだよね。あと、カメラを持ってない日に限っていい素材を発見するとか、、。
まあ、何とか直るからよしかニャ〜。

No title

こんなに近くで見れたんですか〜
見とれちゃわね
たまに電車から多摩川にいるのを見つけては喜んでいましたが、あっという間ですし、遠過ぎます。

動物はその種の理に叶った方法で子供を守り育て上げて社会へ送り出しますね
子鴨が可愛かったでしょうね〜

carmencさん

種は協調と臨機応変の適応を学んで来た物が存続出来るということかニャ?
文句無しに可愛いね。雌は大地であり太陽なのかニャ?それに比べると雄は多かれ少なかれ働き蜂で、、、。まあ補完し合ってるとは思うけど。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード