朝のビーチの風景

足跡

 beach blog_DSC0195

雲に隠れた太陽

beach2 blog_DSC0197


離日

1ヶ月に渡る大騒ぎの後、今日、ドイツ家族は日本を離れる。あいにくの雨で気温は15℃と一気に10℃くらい低いがドイツの気温に比べればどうという事はない。ただこんなキツイ雨はドイツでは珍しい事。月曜日の雨でもあるし、何時もより早めに家を出てリムジンバスで空港に向かう事にした。

二人の幼児を連れてバギーが1個、大きなラゲージが3個+小さな荷物が3個、キャリーオンバッグがそれぞれ1個で2個。考えただけでぞっとするような大移動である。それでも時間通りにリムジンに乗せた。

この日の朝、チビギャングは名残惜しそうに「ジージ、バーバと朝ご飯を食べるといって早起きして来た。もうじき5歳のチビはいろんな状況がよく分かってて今日は聞き分けが良い。車に乗る時も一人でさっさと入ってチャイルドシートを自分でセットしている。下の2歳半はまだまだ甘えっ子で手こずらせる事があるがその内に分かって来るはずだ。

「今年はドイツに何時来れる?楽しみに待ってるから」「来てくれて有り難う。大変だったけどすごく楽しめたよ。ドイツのご両親にもよろしく言ってね」といって家族と挨拶を交わした。窓を開けて小さな手を伸ばして来るチビ達とも代わる代わる何度も握手をして別れを惜しんだ。

胸ワクワクする出会いがあれば名残惜しい別れがある。1ヶ月間、とてもアクティブな日々だったけど終わってみればあっという間の夢のようである。





theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

台風一過・・・しばらくは腑抜け状態になりそう(笑)
5歳ともなれば、大人と同じくらい分かってる。分かってないと
思うのは、親だけ。
早くドイツに行きたいでしょう?

ちょっと寂しくなりますね。

こんばんは。
とうとう帰国の日が来てしまいましたか。。。雨に見送られての出発の、日本的で多分記憶に残りますね。
次回会う時には、どれ位大きくなっているか、楽しみが増えましたね!

No title

想い出の浜辺って感じ(*´∇`*)

お疲れ様でした^^
忙しい毎日でしたでしょうが
沢山思いでも出来たでしょうね♪


raraさん

少しホットしてボーッとしてるかニャ。
同感だね。結構生意気な大人顔負けの口をきいてるよね。
今はとりあえず掃除をして静かに平常に戻る事かニャ。

yokoblueplanetさん

あのエネルギーに満ちたチビギャングが行ってしまって心境としてはホットしてるのと寂しいのとがミックスしてるかな〜。
チビ達の成長に元気を貰い、オイラはせめて老いるのを遅く出来るよう人生を楽しんで行こうと思うニャ。

Catさん

そう、想い出の浜辺!
そうだ、朝日を浴びて静かな波に足を浸かって笑ってるチビ達の写真をリクエストしてメールで送ってもらおう。言い忘れてたのを思い出した。

No title

写真が心境を表しているみたいです
お疲れさまでした
ホッとされながらも寂しいでしょうね
家の中がしーんとしてません?

carmencさん

その日の気分でアトランダムに写真を選ぶんだけど、自然と気持が出るんだね〜。
ま、4人とも元気一杯で日本を楽しめた様でよかった。
昨日は昼は残り物を片付け、夜は近くで食事。何もせず静かな物、し〜んだったね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード