雑草と共存する柿?

雑草と共存する柿?

weed1 blog_DSC9907

麦のように見える雑草?

weed2blog_DSC9910.jpg


今日も忙しくなりそう

今、朝の6時15分。真っ青な空と明るい太陽が朝から眩しい。昨日のテニスは時々晴れ間が見えるもののスプリンクラーの水を浴びるような細かな雨が降る中でのプレイだった。それなのに何故かレギュラーのメンバーが沢山集まり和気あいあいでプレイが楽しめた。

午後は車を走らせ何時もの温泉に皆で出かけたが、チビギャング達は初めての経験で大興奮、大忙しの中で温泉に浸かってのんびり出来たなんて雰囲気は全くなかった。でも、夜は8時前には寝てくれてやっとホット出来た。恐ろしい事だった。

明日、チビギャング達のお父さんが休みを取って羽田に着くからこれからの2週間半はいくらか楽になりそうだ。これからはドイツ語がままならぬオイラは英語でコミュニケーションを取らなければいけないが、それは何時もと同じ事なので、子供たちの世話から見ると精神的にも肉体的にもうんと楽だ。明日が待ち遠しい。

今朝の快晴を喜ぶ間もなく子供たちが元気な声で「ジージ、おはよう」なんて起きて来て早速オイラの膝の中に入って、どんな夢を見たのか、あるいは寝る前の本読みで聞いたのか「ジージ、鮫が見たい」なんて言う。可愛いからルーティンワークをさておきお相手をする。また、忙しい一日が始まりそうだ、、。





コメント

少し楽になりますね!

こんばんは。
お孫さんたちのお相手は、かなりのエネルギーが要りますね。。。強力な助っ人が来るようで、もっと気楽に楽しめるようになるでしょうから、一安心です。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜。
チビ達は本当に体力があるし、疲れても一眠りすれば即エネルギーリチャージだよね。
お父さんは子供の話に耳を傾けながらしっかりマネージメントが出来るから助かるニャ〜。とりあえず、これまで毎日病気もせず元気で日本を楽しんでるようだからよしかニャ?

No title

柿も葉が茂って来ましたね、そして青々した雑草はたくましそうです^^;

外人のチビッコ相手はそろそろお疲れですねぇwww
でもまだまだ後半があるんですか?(笑

Catさん

この雑草もオイラが知らないだけでれっきとした名前があるんだろうね。雑草と共存するリンゴに木の事を知って、これを撮ってみたけど、、。
後半はいくらか楽だろうと思う。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード