Brack TRIUMPH フロントとサイド

Brack TRIUMPH フロント

triumph front blog_DSC8727

Brack TRIUMPH サイド

triumph side blog_DSC8728


トランプ旋風

誕生日のお祝いのギフトを贈り当日にメールを出したらサンキュウーメールが届き最後の所に次のような一行が付け加えられていた。「アメリカはトランプ氏を大統領に迎えようとしている。ストレンジな時代を迎えることになりそうだ」と。

後2ヶ月もすれば現政権の民主党も復権を狙う共和党も正式に候補者を選出する事になり、新しい米大統領選出に向け両党による選挙戦がスタートする。共和党はトランプ氏を除くすべての候補者が途中離脱し、最も奇抜と見られてた?トランプ氏が共和党代表という事になりそうだ。

トランプ氏は米イスタブリッシュメントが気づいて来た社会の歪みへの大衆の不満を吸い上げてるようだ。従来の政治家風でなく、シンプルに正直に?大衆に分かりやすい扇動的な言葉を並べてね。(一方民主党のサンダーズ旋風も収まりそうにない。従来のワシントン風政治家、クリントン氏も圧倒的人気はない上、メール問題他でネガティブな場面が予想出来る。マスコミ操作の上手いトランプ氏とどう渡り合うのか目が離せない。)

米人口構成や労働力構成も大きく変わり収入格差も拡大し、今とても内向きになり、世界平和とうよりも国の利益に強くスポットライトが当たりそうだ。これはほぼ世界同時不況や民族、宗教、政治にかかわるテロ、難民問題に直面する各国の傾向でもあり、やがておきるかもしれない戦争も辞さないという空気すら感じさせる。変な時代に入ってきらものだ。






コメント

No title

どうも危険な流れですね
世界中のトップが無知で愚かな人物が多くなって偏った方向に行かなければ良いのですが
独裁はある意味分かり易いポピュリズムでやって来ますね。ただ民主党支持が遥かに上回ってると聞いてますが、それも怪しいのかしら。
ただヒラリーも戦争しそうでならないのですが。

No title

現状は上院、下院とも共和党が多数を押さえているけど、共和党にとってトランプ氏旋風が吉と出るか凶と出るか、、。穏健良識派は一見民主党に流れそうな気もするけど、、。サンダーズ支持層はどう動くのか、、民主党の候補者選びが民主党に利する方向に落ち着くとは思うけど、、米も今までにない現象がおきてる。よく分からない。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード