ビルの谷間の工事

ビルの谷間の工事−1

construction3 blog_DSC9774

ビルの谷間の工事−2

construction blog_DSC9776


テニスクラスで昇級

連休の最中、テニスに出かけた。夜中、強い風が吹き雨も混じる酷くてうるさい天気だったが、朝、九時半にはすっかり晴れ上がり青空の晴天になった。風は未だ残ってるが余りにもいい天気なのでね。

事務所のフロントで会員カードを出したら、「おめでとうございます。昇級しました」と。1年半でようやく1クラスアップした。オイラは年だし皆と楽しくプレイ出来ればそれだけで十分だと思ってたがやはり昇級と聞くと何故か嬉しい。テニスコートには晴天なのにあまり仲間が来てない。連休ともなると家族サービスやデートもあるし出かけたのだろう。

何時ものコーチについて練習を始めたが何時もより練習メニューがキツくなった。厳しい球や速い球が短い間隔の中に沢山送られてくる気がした。「これからはコートを8〜16分割して狙った場所に緩急つけて正確に落とす事が出来るようになろう」という事だった。

若いときは上達も早いが今は体力的に衰えも酷く、果たして正確なヒッティングの為のベストポジションどりに必要な十分なフットワークが出来るかだが、、。若い時のレベルには到達できてないが無理せずぼちぼち頑張ろう。オイラの今のモットーは「出来るだけ長く楽しくプレイする」というものだしね。





コメント

No title

大きなクレーンで何の工事か気になりますよネ(笑

昇級したんですか、おめでとうございます^^
益々気合が入りますねぇ♪

Catさん

工事現場に行くといろんな機械があって便利そうだな〜って思うけどこれは何だろうね?初めて見る。
まあ、瞬発力など衰えは隠せないし、無理して怪我も出来ない年齢だし、、それなりにだね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード