松本城と常念岳 ー絵はがき風撮影

松本城と常念岳 ー絵はがき風撮影

Matsumoto castle Janenn blog


酒類&水スーパー

ドイツの人達はよく水を飲み、よくアップルジュースを飲み、よくビールを飲む。ドイツにいる時は日曜日になると車でこれらに特化したセルフサービスの店によく行った。ビールはとても美味しくて安いから沢山買う、リンゴからその場で絞った100%アップルのジュースのボトル、炭酸水と自然水の2Lボトルなどそれぞれ沢山買う。だから日曜日はそれらを買ったり運んだりでかなりの力仕事になる。

ドイツのお客さんを4人迎えてそれらを買いそろえなきゃと昨日は酒スーパーに行って来た。ビールも瓶ビールのエビス、水は炭酸水と自然水、100%フレッシュアップルジュース1.5Lボトルはないので1Lの紙パックかニャ。

前から比べるとこのスーパーにも商品のバラエティーが随分増えた。例えば水は富士山系のも豊富だし、南アルプスのや、黒部峡谷の水2Lってのもある。炭酸水もミネラル水もある。値段も安いのから高いのまでいろいろ。フランスやアメリカからの水も豊富。山岳部時代を思い出して黒部峡谷を選んだ。アメリカのカイザーってのは日本ではポピュイラーだがCAのWeedから来てるMt.シャスタ系の水だ。そこへは何度も行ってるのでやはり親しみが湧く。

今日も暑いらしい。これからは水が特に大切なシーズンに入って行くんだニャ〜。





theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解〜。黒部峡谷は富山県の水だが、、、。
次回はクリスタルカイザーにしよう。有り難う。富士とアルプスは今安いのはそう言う事なのかニャ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

という事は国産の農産物はたとえ日本海側でももう食べられない、、、。とほほ、、。要注意地域も安全地域指定の情報も公開出来ない状況がある上で、その危険要員を拡大中で、東京ももう生活圏ではない、、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード