松本城の柳

松本城の柳

Matsumotocastle willow blog_DSC9880


ロッキングチェア

昨日、もう40年以上も使って来たロッキングチェアを粗大ゴミとして捨てた。廃棄料金700円なり。カバー付きの大きなクッションも2個一緒に捨てた。今までいろんなものを捨てて来たがこのロッキングチェアは長い間家にいた。今はたまに使う程度だし、重いし、掃除をするのに移動も面倒になって来た。

捨て始めると面白いような気分になってもっと捨てるものがないかと探したりしてる。ほとんど使わないのに大事にしまってるものとかもう忘れてるものもありそうだ。今まで重い本もLPもVTもCTもオーディオやヴィデオのコンポもラックも捨てたり寄付したし、ピアノも引取ってもらった。ベッドも絨毯もラブチェアも捨てた。ゴルフ道具一式も靴もカメラの暗室道具一式も捨てた。ミシンも鏡台も捨てたし、使わない自転車2台も捨てた。

季節の変わり目とか遠くから客人が来るとか、何処かに長い間行ってて帰って来た時が気分が変わる時なのでその時に捨てる。いかに多く無駄な事、物に囲まれて暮らして来たかと時々思う。がらんとした青い畳の上で身軽になるってのがこれからのオイラには良い事だニャ〜と思う。





theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

No title

柳の間から差し込む光がいい感じ
それと松本城が風格ありますね♪

そうそう何かのきっかけがないと
捨てられない物ってありますねぇ^^

置いても仕方ないとは分っていても
やっぱり捨てがたいものです(笑

No title

賛成!(笑)
CHIBIさんとは捨て方が違うんですけど
九年前、引越しのタイムリミットがあって、分類したり分配?したりするヒマがなかった。今、それらが必要かと言ったら全然(笑)
生家が全焼した時も、ああ、物ってこういうものか
と思いました。

No title

私も・・・なんですけど、人の家へ行った後とか、どこか旅行へ行った後とかに捨てたくなります。刺激を受けて帰ってくるんでしょうか・・・・

Catさん

黒い城(Cat三流だとここで白かニャ?)で烏城なんても呼ばれる。
捨てる時は細かい事は省いて大胆に思い切らないといけないね。

みんこ(くーちゃん きーちゃん)さん

そうだね〜。時間もその大きな要素だけど、やる時は細かい事は抜きにして思いっきってやる必要だよね。ものがある時は少しはその恩恵にあずかるけど、なくなると同じくなくした事による恩恵にもあずかってる。それになくても特に困らないし。

ツインズママさん

そう、家を空けて外に出ると今までに発想出来なかったような刺激を受ける。“think out of the box”っていう言葉もあるしね。大胆に自分を見直すように自分の周りも変えてみるって良いことかもね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード