つがいのもう一羽の白鳥

つがいのもう一羽の白鳥

swan2 blog_DSC9889


トローチ錠

ドイツからのギフトのチョコレートやクッキーの箱の中に不思議な箱が1つ入っていた。見逃してたんだけど、昨日発見した。キャラメルの箱を少し長くしたような箱なんだけど、箱の外形やデザインを見ると何だか薬っぽい雰囲気がする。箱の名前が BAD EMSER PASTILLEN HALSTABLETTEN MIT MENTHOLと書かれている。

箱を開けて見ると中からトローチ錠のようなものが出て来た。最初BADは風呂の浴剤の意味もあるから、、、。しょうがないドイツ語の電子辞書で調べてみた結果、きっと喉スッキリの為のトローチ錠だろうと判断した。後は舐めてみて美味しいというかトローチっぽい味がすればトローチ錠だと思った。

それで不味ければすぐに吐き出せば良いと思いながら意を決して1錠口の中に放り込み舐めてみた。うん、これはトローチだ、間違いないと思った。昨日は少し喉が痛かったのでそれを舐めてテニスに出かけた。急にお腹の調子がおかしくなりトイレなんて事がないようにと思いながら。

夜にドイツとスカイプした。その時、「これは何」って画面にその箱を映し出して見せた。「あ、それトローチ」という事だった。昔、いろんなものを狩猟、採取して食べた人達は命をかけて今の豊かな食生活を開発した人達だったんだニャ〜と感謝した次第である。






theme : 鳥の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ツガイだったんですね^^
映り込みが綺麗でイケメンです?

ドイツ語だと調べるが困難ですね、でもどんな物か
味見はして見たいですよね(笑

Catさん

このつがいはここに定住して結構長い。鴨は長い旅に出かける時この堀で飛び立つトレーニングをしてから出発するが、最近は場所によっては定住してしまうのもいる?オイラの電子辞書は英⇄独⇄日⇄英なので便利だよ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード