常念岳と新緑の柳

常念岳と新緑の柳

Jonenndake blog_DSC9870


公演

オイラのバレーストレッチの先生の定期公演にでかけた。タイトルは「Come On-a My House」。「Come On-a My House」というと1951年に、アメリカの歌手 Rosemary Clooney がCome On-a My House 「家へおいでよ」という曲を歌ってるから、言葉を聞いただけであのテンポの良いメロディーを思い出す。

余談だけど、これ、本来はCome on to my house であってこれが→wannaのように変化してComona?になり→Come on a my house→Come On-a My Houseになったんだと思う。

この公演は何時ものようにドラマとダンスがミックスされたもので、オイラはダンスシーンが特に好きだ。若くて鍛え上げたしなやかな女性がテンポよく踊る姿、とてもオイラには無理と思われる体の動きをいとも簡単にぶれずにスムースにやってしまうそれだけでも感嘆!

その上、会場が狭いから、こぼれるような可愛い笑顔も手に取るように分かる。それだけでもオイラは癒される。少しぽっちゃりした女性も一人踊ったが、身のこなしは迫力もあり見事な物。よっぽど筋力、体幹がしっかりしてるのだろう。

1時間半があっという間だった。帰りに公演ホール出口近くでそのダンサー達から「有り難うございました」って挨拶された時、キラキラと眩しかった。太陽一杯の朝夕に、光の向かって歩く気分だった。主催者と2−3言葉を交わしお礼を言って出た。外は何もなかったかのように普段の都会の景色だった。






コメント

No title

常念岳と柳の鶯色が今を感じます♪

ミュージカルは観た事が無いですが
楽しそうですね\(>∀<)/

Catさん

空気中の湿度が低いとより遠くまで見え常念岳の右奥に槍が岳も見えるはずだけどね。桜が散って柳の葉が繁る頃は新緑のシーズンだね。
小さな会場が特に楽しい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード