クイズーさて、鳥は何羽いるかニャ〜?

クイズーさて、鳥は何羽いるかニャ〜?

birds blog_DSC9925


続ー雪駄

先日、外反母趾の事を書いたら親切な方々から経験やらアドバイスを幾つか頂いた。ご親切を心から有り難い事と思った。

その時、オイラは左膝内側の不意に来る嫌な痛みは前日履いた雪駄のせいじゃないかと思うと書いた。足の親指の付け根にマメができそうになってカバーしながら歩いたし、鼻緒を親指と人差し指の間にしっかり入れて歩くため指股が刺激され、体を矯正しようという力が働き弱点に違和感がでる、、これが原因かもと思った。

その痛みは3日間、つまり72時間で自然に徐々に消えてゆき、特に何もしてないのに今日は全く痛くない。昨日もジムに行ったけど筋トレはやめストレッチだけやって来たが、その時、トレーナーの一人に説明をして過去にあったようなテニス後の痛みじゃなく不意にやって来る瞬間的な嫌な痛みなんだと説明したら、「慣れない事をして、普段使わない所に疲れがでたんじゃない?静かにしてれば治りそう」という事だった。

まあ、今朝は全く感じないし、炎症のない普通の疲れは72時間で治るという事だから特に大きな問題はないのかもとホットしている。でも、雪駄はもう一度履いてみたい気がしてる。いや、きっと履くと思う。






コメント

No title

鳥の数?6羽?
雪駄の粋な履き方は、鼻緒を指先で挟むようにする。
と、以前聞いたことがあるよ。

No title

鳥は…わからん羽?(>▽<;; アセアセ

あぁ〜今度穿く時は5本指靴下か
足袋でたびたび訓練してから素足でしょうか…(笑

raraさん

そう、6羽といいたい所だけど、木に停まってるのも含めると+4〜6羽かニャ?えへへ。あ、そう。指先で挟むと、、、いろいろ試してみよう。

catさん

分からん羽?それじゃ〜ダメじゃん春風亭昇太。10羽と思うけど正確には分からん羽。
あ、足袋が何処かにしまってあるはずだが。それでパンツもなんだからとりあえず5本指靴下かニャ。甚平着る頃には裸足で平気とか。

No title

7羽〜〜
雪駄は難しいのでは?使わない筋肉使うし、鼻緒が足との間隔がゲタより狭いような
慣れてない鼻緒が靴擦れみたいに皮が剥けたりしますね
ドイツのサンダルが良さそうと思っているけど

No title

7羽、、から10羽、、。葉っぱが鳥に見えて来る。
長年下駄を愛用してる男性から下駄をかなり推奨された。確かに雪駄は鼻緒が狭くてキツイ。あの時はまめができる前にやめてよかった。でも、いたくさえなければ履いてて気持がいい。
ドイツのビルケンシュタットはいいね。似せて作ったものは沢山あるけど本物が良い。

No title

うーん、5羽かにゃー。
左上の茶色があやしいけど・・・。

デジカメ丸さん

う〜ん、色で迫るとは鋭い。右下の尻尾や羽を広げた鳥の下の画面縁のや、やや中央の枝と枝の間のも怪しい。
それに、木の枝にとまってる黒い形も?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード