白い富士山 ー初狩より

白い富士山ー初狩より

Mt Fujii blog_DSC9856


熊本の地震

旅行に出かける朝、熊本の大地震を新聞の朝刊で知った。オイラはいつも9:00p.m.には寝てるから前日の夜9時以降の事は朝まで知らないが、寝てしばらくした頃におきたようだ。

で、東京に帰って来ても未だ連日、余震というか地震が連続しておきている。昨日時点で震度1以上の地震が500回以上という珍しいものだ。余震は1週間くらい続くという話はよく聞くが回数が多すぎる上、震源地が東へと移動したりしてる。

暗い夜にもおかまいなく大きな余震がやって来る。大変な災害に見舞われた上、更なる不安に怯えなきゃいけない心理的状況を思うといたたまれない気持だ。尊い命を落とされた方々や行方が分からない人達、ご親族には慰めの言葉も見つからない。兎に角、1分1秒でも早く平安な何時の自然の姿に戻ってほしいと祈るばかりである。

今日時点で43名の方が亡くなられたとのニュースを見た。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

富士山にはまだ雪があるんですねぇ
その姿がまた美しいですが、休火山なんですよね?

阿蘇山周辺は大変な事になっていますが
地震が早く収まってくれると良いですね…

お帰りなさい。

こんばんは。
お出かけ中も気が気ではなかったのでは?
火山と連動していると思いますが、火山近くには原発がある所もありますし、日本の現状を見ると、まったく安心できませんね。
被災地の方々も神経がすり減るような状況下、大変なことと思います。が、一つの救いは、発生したのが真冬でなかったことでしょうか。余震が異常に多いのでまだまだ落ち着きませんが、災害がこれ以上拡大しないことを祈ります。

Catさん

南アルプスも北アルプスも今は未だ白く輝いているね。雪山は怖いけど美しい。富士山は昔は休火山といってたけど、今は活火山と見られているのでは。
阿蘇周辺は今日も震度5クラスの地震がおきている。一時も早く収まってほしいね。

yokoblueplanetさん

TVも新聞も熊本の恐ろしい地震ニュースで一杯だった。まだまだ人間の科学では推し量れない自然の営みが沢山あるはず。日本の原発は特にリスキーだと思う。そう、真冬でなくてよかった。でも朝は2.5℃位で寒いそうだね。頻発するから家の中にも居れないそうだし。一時も早く収まってほしいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

変な言い方だけど、こういう時こそ活躍するチャンスなのにね、、。歴代の経験者はもう隠居?もっと現役として活躍しても良い。public servantという訳じゃないんだニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード