赤い石楠花

赤い石楠花

red rhododendron blog_DSC9813


マウンテンバイク

オイラは今でもマウンテンバイク派なんだけど、最近はロードバイクやクロスバイクを颯爽と乗る人が目立つ。たまにオイラと同じくマウンテンバイクに乗ってる人を見ると少し仲間を見たようで嬉しくなる。

オイラは22年前のとか、2年前にアメリカで作ってもらったのとか3台持ってるが、その内の2台を乗り分けている。マウンテンバイクといっても2台ともフォークはショックオブソーバーは付けていないし、ギアは3段x6段、2段x10段、ホイールだって26インチと29インチ(今はギアは3x11段?とか、ホイールは27、5インチが主流?)、タイヤは街乗り用のやや細身でフラットなものにしてる。それでも流行のスポーツバイクと比べるとかなりゴツイ。

チューブも一台の前輪は日本式、後輪はアメリカ式、新しい方は両輪ともフランス式である。1週間ごとにタイヤ圧をチェックし補充してるが日本式のバルブは空気が抜ける量が最も少なく、アメリカ式もフランス式も乗らなくたって結構空気は抜ける。

昨日は90分ほど走らせた。「あ〜、この道はこう繋がってるんだ」とか、「コーヒーショップ、レストラン、ベーカリー、ファストフード店、コンビニ、ドラッグストアって多いニャ〜」って発見したり感心したり。午前10:30に出て12:00きっかりに家宅した。「今日は◯◯線のXX駅まで行って来たよ」って上さんに言ったら「へ〜、よく12:00に帰ってこれたね」って。汗をかきお腹もすいてランチが美味かった。




theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

いきなりのど派手な色!もうシャクナゲのシーズンなんだ。
比べるからかもしれないけど、少し早くない?
29インチホイール?・・・乗れない・・・。
ここでも日本の技術の優秀さが証明された、バンザイ!
テニス、バイクでの汗って爽快そうだけど、食べ過ぎないで~。

raraさん

この石楠花は開花が早いとおもう。何しろ4月1日だからね。撮ったのが。桜が満開になる少し前に咲くとは。一般的には5月に薔薇が咲く少し前くらいかニャ?
基礎代謝量は年齢比では大きい方だけど、好きなように飲んだり食べたりするとすぐに太る。昔のようには行かない所が悲しいね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード