桜が満開の日−2

桜が満開の日−2ー凧の掛かった木も満開

a cherry tree in a park_DSC9799

桜が満開の日−2ー笑顔が集う

cherry tres people blog_DSC9801


カツ丼

昨日も朝から雨がちな天気で暗かったので気分転換にと何時もの豚カツやさんにランチに出かけた。店が混み合う前に早めの11:30a.m.に着けるよう、車をデパートの駐車場に止めた。

何時ものカウンターに席を取り、オイラは久しぶりにカツ丼を注文した。カツ丼とカツカレーは大好物だけどハイカロリーなので最近は滅多に食べない。でも、ここのカツ丼はおいしそうなので以前から必ず食べようと思ってた。

特に変わった所はないんだけど、赤い朱塗りの丼にロースカツとスライスされたタマネギを甘辛く煮て卵でとじ、ご飯の上にのって、そのご飯に出し汁がしみ込んでまあ美味しい事。シジミのみそ汁とキャベツとポテトサラダとお新香がついて来る。みそ汁とサラダはお変わり自由なのでオイラはお変わりも頂いた。美味しいものは幸せをくれる。「ご馳走さま」とシェフにお礼を言って店を出た。

食べたばかりだけどデパ地下で好きな鯖の灰干し、タラコ、シラス、めざし、ハム詰め合わせ、春キャベツ、紫蘇の葉など食料品を買って帰宅。外は天気も晴れて明るい薄日も漏れ、所々青空も見えた。悪天候の日はいい音楽を聴き美味しいものを食べるってのもいいかな。





コメント

No title

いいですね〜
カツ丼食べたいなあ。カツ丼って、トンカツやに入ればトンカツかカツカレーにするし、お蕎麦屋さんでは蕎麦を注文しちゃうし、それにLadyとして躊躇してしまいがちで滅多に注文しないのですが、たまに無償に食べたくなりますね。ここに越してから二軒のお蕎麦屋さんで食べましたが、どちらもガッカリするような代物で勇気を出したのにホントに残念無念。いづれどこかでおいしいカツ丼でリベンジしたいけど、どこで食べたらいいのか分からないままでおります。
国分寺や立川辺りでおいしい所ありますか?

元気!

こんばんは。
元気であることは素晴らしいですね!
美味しく食べられる、最高です。

No title

ホントに桜が満開ですね♪

カツ丼は私も大好きです!
最近肉が食べたくなる事がよくあるんですが
カツ丼やカツカレーは家ではメッタに作りません^^
お店で食べた方が美味しいから(笑

carmencさん

最近はカツ丼も朱塗りの丼に盛られ箸とスプーンがついて来て食べやすいよ。外国人を蕎麦屋に連れて行くと、どうしても音をたてて食べられなくて、クルクル巻いてパスタを食べるようにもぐもぐやってるけど、これも子供の頃からの習慣でしょうがないよね。
立川や国分寺じゃいろいろありそうだけど、オイラはもう近所で済ましてるから何処がいいんだか?何処にでもある和幸当たりは無難だけどね。

yokoblueplanetさん

You're what you eat.
安心安全で栄養のある美味しいものを楽しく食べる、、これ基本だよね。

Catさん

桜は満開の木とそれを楽しむ人がセットになって桜らしいってところがあるね。好きな風景のひとつだニャ。
ヒレカツ丼にするかロースカツ丼にするか迷うけど、カロリー高くてもロースの方が旨味があって安くて、、。
同感!これは何故か店で食べると美味しい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード