菜の花

菜の花

reape blossoms blog_DSC9757


トレーダージョーズ

午後から用事があるので、買物に何時もより早めに出かけた。短い時間だけどSDカードに新たに入れたジョニーソマーズやアメリカンポップス’60sを聴きながらスーパーの駐車場に車を止め、買物の前に駅前のスタバに入った。

残り30ページとなった本を読んでしまいたかったからである。コーヒートールをマグで貰い、空いてる席に座った。隣のアメリカ人らしい若い男性はiPhoneで音楽に夢中。で、オイラは「黄昏のビギン」って本に夢中であっという間に読み終えた。面白い本は夢中になれていい。図書館で借りたんだけど、何時かまた読みそうな本だし、買おうかな〜とか思いながら本を閉じた。

その時、オイラは”トレーダージョーズ”の買物袋を持ってた。そこに本をしまいトイレに立った。席に戻ったら隣の学生風のアメリカ人はもういなかった。で、オイラもスーパーに急いだらそのアメリカ人と道でまたばったり。

オイラを見て、「トレーダージョーズの買物袋を持ってるね、カリフルニアでよく行く店だよ」って話しかけて来た。オイラは「うん、これ、オレゴンのポートランドの店でゲットしたんだ」って。彼はカリフルニアから来てた。2ー3分の立ち話で別れたんだけど、オイラも同じような体験をアメリカでしたことを思い出した。





コメント

No title

こんな元気な菜の花もこの雨で散ってしまいそうな
今日のお天気ですね…

(*'▽'*)わぁ♪偶然また出会うなんて!
しかもその外人さん、お店の中で買物袋をしっかり見てたんですね(笑

ちょっとしたきっかけで素敵なおしゃべりが出来てよかったですねぇ^^

Catさん

太陽浴びて黄色い花が元気いっぱい。だいたい黄色って元気カラーだよね。そちらは雨なんだ。
トレーダージョーズって便利で美味しい店なんだよね。グローセリー、デリカテッセン、スイート、ワイン、寿司も、、ある。買物袋は特別安く提供してるし、デザインもよくで丈夫で便利なんだよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード