カモメ

カモメ

seagal blog_DSC8691


ジョニーソマーズ

オイラは1960年代に活躍したアメリカ人女性歌手、ジョニーソマーズの歌が好きで今でもよく聞く。オイラがカーオーディオのSDに一番最初に入れたのが「ポジティブリ ザ モスト」だった。「私の心はパパのもの」がトップでテンポがよく艶やかな曲だ。

買った当時は2100円だったが最近はお店に行くとその全く同じインデックスのCDが1000円くらいで売られている。じゃ〜、他のCDも安い?と思って調べたら2012年〜よりリマスター版なのか、いろんなCDが同じく1000円くらいで販売されてる事を知った。

暫く音楽を聴く事から遠ざかっていたが、オイラのブログの読者のブログを訪問してるうちに感化されて、また頻繁に音楽を聴くようになった。近くの新星堂で予約しておいた「ジョニー ゲット アングリー(内気なジョニー)」が届いたのでそれを早速12番目のCDとしてカーオーディオのSD2GBに録音した。

この曲はアメリカンポップス’60sにも入っているが、内気で何時も悪ガキに言われるままの従順なボーイフレンドに「たまには怒りなさいよ」って言ってるような歌だと思うけど、ヒットした。このCDには「ワン ボーイ」他12曲が入ってる。ジョニーソマーズはオイラより歳上の現在74歳。お元気でありますように!




コメント

No title

カモメって集団で居るイメージでしたが…
カメラ目線のつぶらな目が可愛いですね♪

最近ホント音楽を聴かなくなりました(汗
聴くのはダンスの振り付けのときぐらいでしょうか?
これではいけませんね(笑

Catさん

オレゴンシーに繋がるウイラメットリバーにいたヤツ。
周りに後2ー3羽やはりいたけどね。
オイラのバレーストレッチの時の音楽がASAのFire on the mountain など。
流行にとらわれず好きな音楽をじっくり聴くのはいいね。

No title

この前ソマーズをY-tubeで聞いてたら、スタンダードジャズのナンバーを沢山歌ってるんですね。
何だったかなあ… 結構ビリーのナンバーとかもありますね!
崩してないのでソマーズで原曲を覚えるという手があったなと思いました。

carmencさん

歌を歌われる人の見方だね。
ジョニーソマーズのCDが気に入って、銀座ヤマハで他に何かある?って聞いたら、何もなく、最近問い合わせが多くなって来てるって言ってた。ン十年前の話。リマスター版が2012年?から出始めて、1000円くらいと当時の半値以下。歌詞が当時のアメリカの世相や人の心を表してるね。スタンダードナンバーってどれもいい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード