ミツマタが咲きそう

青空とミツマタ

mitsumata1 blog_DSC9729

ミツマタの蕾が膨らんで、、

mitsumata2 blog_DSC9725


交通渋滞

昨日の朝、デパ地下へ車で買物に出かけた。土曜日で駐車場はかなり混んでたが早めにパーキングする事が出来、買物も極スムースに出来た。

魚売り場に珍しくニギスを見つけたので買った。美味いんだニャ〜。それと干瓢がたっぷりの干瓢巻き、、美味しくて安い。仏チーズで小さなチーズの上にいろんなトッピングをしたのとか、、。昼近くランチに間に合う様にさっさと駐車場も出て極スムースに帰途に付いた。

いつもの近道を通ってたら渋滞で車が急に全く動かなくなった。何故?珍しい。で、ずっと先を目を凝らして見たら大トレーラーが立ち往生してる。どうやら近くの空き地を利用してUターンしようとしてるようである。15分位してやっと車が動き始め、通りがけ確認したら背丈の高い運転席と荷物が別々で繋がった大きなのが空地に目一杯に入っている。この道の先、電車の線路の下をくぐるガードがあり高さ制限がある。若い男が6ー7人何か喋りながら車の周りウロウロしてる。

何とか通り過ぎて徐行し、その先の信号でまた危険が。オイラにとっては青信号なので真っすぐ通り過ぎようとしたら、渋滞でイラついた黒い乗用車が赤信号を無視して左から急に交差点に入りオイラの車の目の前を右折したのである。オイラは急ブレーキでやっと停まった。すました顔で信号無視で通り過ぎたのは40歳前後の男だった。

何とも怖い交通渋滞と信号無視であった。皆さん、春はいろいろありそうだから気をつけようニャ〜。






コメント

クワバラクワバラ!

こんばんは。
危なかったですね。。。無事やり過ごすことが出来て幸運でした!
本当、アレルギーで朦朧としているヒトやイライラしているヒトが増えているので、注意するに越したことはないです!

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
どれだけ注意してても危険は何処のにでもある。
最近は交通信号だけ見ててもいけない。前や横から走って来る車の運転手の目を見て判断しないとね。でも、予期せず急に突っ込んで来ると見えないこともある。春は特に注意だニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード