山茱萸−2

山茱萸開花−1

sanshuyu1 blog_DSC9712

山茱萸開花−2

sanshuyu2 blog_DSC9716


スイートなサイドメニュー

以前ほど行かないが、スタバには時々コーヒーを飲みに立ち寄る。スタバカードを持ってて便利だしね。オイラが注文するのはいつもコーヒートールサイズに砂糖なしのミルク少々か、時々スタバラテをマグで貰う程度だが、他のコーヒーショップと違い量が多いし、追加も一杯が108円とオイラのようなコーヒードリンカーにはいい。ただ、以前マイルドとストロングの2種から選べたが最近は一種類しかおいてないのは残念だ。コーヒーを飲む人が少ないのだろうか?

特に若い女性など甘いものが好きだから、エスプレッソベースの甘そうな飲物の種類がとても多くなってる気がする。たまに気分転換にはいいかもしれないがオイラにとっては全て飲み切るのはきつい。代わりにオイラは時々サイドメニューを頼む。クッキーのチャンク、ビスケット、シナモンロールだが、他にスコーンやワッフルもある。それに最近また新しいのが加わっていた。

店員は「これ、美味しいんです」と実感を込めて言う。試すと確かになかなかグ〜。ただ、シナモンロールは560kcl.ビスケットもホイップなしで330kcal.これ、蜂蜜をつけると更に美味しいけど400kcl.?になる。これで普通に3食とり、夕食時に晩酌を、、と考えると軽く悩んだりする。でも、時々誘惑に負け、翌朝、体重計の上で後悔を繰り返す。




theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

そろそろスタバのテラスに座りたくなりました。
スタバは食べ物も裏切られませんね。
パン類を食べること多いですが、どれも美味しいし、チョコケーキもおいしかったです〜

carmencさん

スタバのテラスって言うと吉祥寺とか?
前にあったフォールグレインのサンドイッチはヘルシーだった。最近ビスケットを良く食べるけど、最近細長い四角いパンのようなのがあってお勧めだとか。蜂蜜は用意してあるけどPBJもうまいけどね。

シナモンロール

こんばんは。
シナモンロールは「大好き」ですが、、、やはり頻繁には食べられません、後が恐くて。
自分で作れば砂糖の量を調整できるのですが、お店で買うと、甘さが強烈過ぎて困ります。(でも脳は突然の砂糖来襲でワサワサと踊り出します。)
スタバの飲み物類に入っている砂糖の量は凄いですから、シナモンロールと一緒だと、カロリー計算だけで手を引っ込めるに十分なほどビビります!

yokoblueplanetさん

シナモンロールは上にかかってる砂糖とロール間のバターの量がね、、。それが美味さにつながるのかもだけどね。かのマーク トェインが「美味しいものはからだに良くない」と何処かで書いてたかニャ〜。
オイラはコーヒーは砂糖を使わない方が絶対に美味しいと思う。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード