春の陽光が注ぐ

春の陽光が注ぐ

sunnlight blog_DSC9744


女性パワー

天気がよくて水曜日から一日置いて昨日もテニスに行って来た。少し遅く11時スタートとしたので時々思い出したように風が吹くが、暖かく、ロングスリーブTシャツ一枚の軽装でしっかり汗もかいた。

3ヶ月余りに渡る尻〜足を中心にした筋トレと腹筋背筋などのトレーニングでテニス後に感じる膝の痛みはすっかり消えて来たので安心してプレイできるのが嬉しい。やはり努力はいるが筋トレ+ストレッチが基本だと思った。

昨日はレギュラー日でなく割り込みなんだけど、プレイヤーは全て女性で最年長が88歳、次が80歳、その次が77歳、後の方々も60歳くらい。恐るべしこの元気!って感じだった。オイラのレギュラー日はオイラが最年長で、30〜40歳代の女性も含め最年少はたまに15歳の今度高校に入学した女子学生もいる。でも昨日のメンバーではオイラは丁度中間近く。その大先輩達はレギュラーで週2回来てるというから尊敬に値する。

ジムと同じくテニスも女性パワーが炸裂してる。男性は皆オイラみたいなナマケモノじゃなく、今も再雇用とかで働いてるのかニャ〜。もっと遊ぶ仲間が増えてほしいけどニャ〜。





コメント

No title

ははは、昔から言うでしょ、女は化け物・魔物。
並ぼうとしても無理かもよ(笑)
筋トレの効果がはっきりわかると、頑張りがいがあるでしょう。
もっと頑張ってね。ただし、年相応に(笑)

raraさん

年取っても筋肉は蓄えられるという事が実感出来た。筋肉は600種類あって下半身に2/3が集中してて、そこが歳とともに一番衰えやすいとかって聞いた。はい、無理せずこれからもそれなりに頑張ろう。素直にね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード