ざるを持つ少女?

ざるを持つ少女?ーコーヒーショップで見たプリント

coffee shop1 blog_DSC9762


高田純次の純ちゃん散歩

昨日のテニスは暖かくなるからさぞ汗もかくだろうとそれなりの服装で出かけたが、予報に反してちっとも暖かくならず結局最後までウィンドブレーカーを着たままだった。それでも1ー2月のあの厳しい寒さはもうないと思うとこれからが楽しみだ。

家に帰って散髪店に予約を入れ、着替えなどをしてから近くのコンビニでサンドイッチなどを買った。オイラは最近高田純次の散歩の番組を良く見る。純ちゃん、どうやらハムカツが好きらしく見つけると必ず買い食いをしてる。それでオイラもコンビニにハムカツがあったので買ってみた。そこそこだが感動するほどではなかった。スパムのフライしたような感じがした。でも、きっと何処かに美味しいハムカツがあるはずだと思った。

アメリカでジャンボスパムおにぎりを時々買って食べるけどなかなか美味しい。体にいいかどうか知らないがあおの塩気と油がご飯と合う。サンドイッチだって和食材料の具との相性はとてもいい。ドイツにある酢鯡など酢魚を挟んだサンドイッチもオイラは美味しいと思う。見ただけでいやだという人もいるが一見相性に疑問を持つようなものも絶品の味がするってことがある。

これでもかって言うような高級店の料理よりも純ちゃんの散歩の途中で立寄食い、、オイラは大いに関心がある。




コメント

「ちい散歩」

こんばんは。
今日は「お〜っ!」と反応。
「じゅん散歩」の前の「ちい散歩」の地井武男さんが亡くなられて、その後少しだけ加山雄三が歩いていましたが続かず。。。地井さんとは対照的な高田純次が出てきた時は、どうなることかと思いましたが、上手く馴れてきましたね。
ハムカツ買い食い、多分店先であげて販売しているお惣菜屋さんの方が掘り出し物があるかもですね!

No title

じゅん散歩大好き〜 高田純次がいい味出して今までに無いホッコリ度をグレードアップしてます〜 私も12月にじゅん散歩のことを書いていますが、今では毎日楽しみで日課にすっかり定着しました。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
地井武男さんの「ちい散歩」も好きで良く見てたけどね。高田純次さんはまあ調子はいいけどそれだけじゃない良いものを持ってるね。落語のギャグとかに似てるものを感じる。
そう純ちゃんが立ち寄るのは老夫婦がやってるお惣菜屋さん。迷わず買って美味しそうに食べるよね。

carmencさん

純ちゃんは字も上手だしスケッチも上手いね〜。嫌みに聞こえないように言うギャグっぽい嫌みもいい。本音をちらっと見せつつそれを笑いで隠したりもしてる。なかなかいい味を出してるね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード