白梅と格子

白梅と格子

w-ume koushi blog_DSC9668


久しぶりの晴れ

最近は夜明けが少し早くなって、オイラが新聞をピックアップする5時半には空の様子もよく分かるようになった。今朝は雲一つない快晴の青空のようだ。今、午前6時10分、既に太陽が東の空から登り始めたようで窓から見える家の壁面や電柱の上の方がピンクと橙色が混じったような朝色に輝いている。寒いけど気持のいい朝だ。

ほぼ1週間近く太陽を見なかったような印象があるので、太陽の有り難さを感じる。予報によると今日から気温が上がり始め、少し寒さは残るものの日中、東京では昨日より7℃前後アップし13℃になり、明日は更に暖かくなるようだ。気象予報士はこれを明るい一日から暖かい一日に変化するといっていた。うん、なかなか実感のこもるいい表現だと思った。

とりあえず今日はルーティン以外は何もない。上さんも友人とジムに行くのでランチもそれぞれフリーで好きなようにと言うのが家のルールだ。オイラは今日は何処のレストランいいくか、それともファストフードか、、、そう最近バターたっぷりの美味しいビスケットを見つけたのでそれも頂こう。いや、その前に、先ずのんびりと明るい太陽を楽しもう。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

太陽が無ければ。。。

こんにちは。
今日は久しぶりに明るく暖かい日になりましたね。
太陽が無ければ、命の維持も出来なくなる。。。
感謝!
でも地上に太陽を造り出す「核融合」実験は止めて欲しいです!原発の管理も出来ないのに、「人工太陽」など想像するだに恐ろしい。

No title

梅の花に格子戸がとても日本的で素敵です^^

久々にお天気は良いですが
北風が冷たかったですよ!

一人だと好きなものが食べれるので良い時もありますね(*^-^)ニコ

yokoblueplanetさん

恒星自身の巨大な重力によるものと違い、地球上で核融合反応を発生させるためには、人工的に極めて高温か、高圧の環境を作り出す訳で、これにはいろんな複合的につながり合う技術を必要とすると思われる。その前に環境問題や自然エネルギーの活用などやるべきことが沢山あると思うけどね、、、。

Catさん

今日は風が冷たくて期待したほど春を感じなかった。桜の蕾も堅く、本当に21日に開花するのかにゃ〜?明日も当初予報より寒そう。
バターたっぷりのビスケットに蜂蜜をたっぷりはさんで食べた。結構お腹に来るしカロリー高いね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード