十字の女戦士とストッキング軍

十字の女戦士

cross blog_DSC8624

スパイダー、バット、バード、ドクロ軍

panty hose blog


アメリカンポップス

久しぶりの長い雨降りの日だった。午後3時頃まで雨でその後曇りで快方に向かうようだったが、3時以降の方が大降りになった。近くのツタヤにサンダル履きでCDチェックに行った帰りは大雨になり100円傘をさして変える始末だった。

こういう日は久しぶりに家で音楽でも聴こうかと思って出かけたけどその時の気分に合ったものが見つからず、家にあったアメリカンポップス60’を聴いた。モノラル録音でCD3枚組/120曲ほどをまとめたものだ。はっきり憶えてないが、CDという事は60’の想い出をたどって何処かで格安品見つけたか貰ったのだろう。

聴くほどに懐かしく我が青春時代が胸をよぎった。悲しき街角/デルシャノン、子供じゃないの/ヘレンシャピロ、カレンダーガール/ニールセダカ、ジョニーエンジェル/シェリーフェブレー、ルイジアナママ/ジーンピットニー、電話でキッス/ポールアンカ、悲しき雨音/カスケーズ、ヘイポーラ/ポールとポーラ、内気なジョニー/ジョニーソマーズ、ミスターロンリー/ボビービントン、悲しきカンガルー/パットブーン、カラーに口紅/コニーフランシス、、、きっとオイラの同世代は毎日のように聴いたと思う。

リメンバー、、、アメリカにこんな雑誌もかってはあったが今はどうなんだろう?青春時代の感覚って人生に大きな影響を与えるんだニャ〜。「若者よともあれ肉体を鍛え、感覚を研ぎすまし、センスを磨き、頭を使い、ボロは着てても自分の体と脳に投資を!」だニャ〜、やっぱり。




theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secret

No title

こんにちは。
CHIBIさんって、聞いている曲からして、私より2世代ぐらい上の方とお見受けしました。(自分はアラフィフです(笑))自分の青春時代というと、ポップスが多かったですかね。アバとかカーペンターズとか。洋楽にもはまりましたが、邦楽もよく聞きました。いわゆるニューミュージックってやつです。懐かしい曲を聴くと、その時代を思い出し、思わず、頬が緩むってこともありますね。(笑)

懐かしいです

みんな、懐かしい曲です。
即、メロディーが頭の中を駆け巡りました。

No title

オオ!
ここも懐メロ〜♪
殆どの曲歌ってたなあ。たまに大きな声で(笑)
姉のとっておきの赤いパンプスを無断で借用して姿見に映してステップ踏んだりとかしてパイナップルプリンセスとか子供じゃないのとか…色んなこと思い出しちゃうわね〜
またポップス載せちゃいたくなっちゃいました。今日はカンツォーネの予定です。

No title

G.が着てるのはボロじゃないから・・・(笑)
100円傘ってあるの?何時から?500円傘は知ってるけど。

No title

十字の女戦士カッコィイです!
こんなお店もあるんですねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

アメリカンポップスはあまり聴かなかったので
良くわかりませんが…
曲を聞けば多分耳にしたことのある曲なんでしょう?^^:

G&Gさん

10代後半にはかなりはまってたかニャ〜。いい時代だった。アバ、カーペンターズもドキュメント風のミュージックヴィデオなんか持っててね。エレンカーペンターさん、発音が綺麗でよく聴いた。お〜、ニューミュージック、、懐かしい響き。井上陽水の「氷の世界」ってLPもよく聴いた。CD見ると昔のLPのジャケットのまんまのもあって懐かしい。

涼さん

もう懐かしくって心が熱くなる。
ビデオもPCもiPhoneもなかった時代だったからひたすら音楽を聴いて想像を膨らませてた。

ゴシック系ファッション?

こんばんわ。
ロックコンサートとかへ行く時のファッションでしょうか?若い子の中には日常的にこれ系のファッションで身を包んでいる子も多いけれど、目の前に現れるとかなり強烈な印象です!
大分前に "Brazil" と云う映画がありました:最後の砦は精神と云う趣旨だったと記憶します。若い時に蓄積する肉体的/精神的財産は、多い程多い方が後々助かりますね。

carmencさん

パイナップルプリンセス、、ハワイだね。
アネット・ ファニセロが歌ってヒット。日本では三原綱木夫人の元祖アイドル田代みどりさんも歌ってヒットした。背伸びしたい年頃だったかニャ〜。

りょうこさん

いや、若い頃はTシャツやスエットに綿パンかGパンがあれば良かった。ヘアのデザインカットってのもなし。
今はどうだかだけど、100円で三つ折りの傘があった。いろんな傘を持ってるけど一番小さくて軽くて便利だね。

Catさん

十字の女戦士はいい。スパイダー、バット、バード、ドクロ軍の太さはどうかニャ?女戦士の勝ちだね。
Catさんの10代、20代は何が流行ってたんだろうね。

yokoblueplanetさん

あまり分からないないけど、日本は今はアニメキャラ風とか、AKB風ファッションが多い?ポートランドはつい最近までパンク系が多かったけど昨年はあまり目立たなかった。彼らのたまり場的なカフェもリモデルしてファッショナブルなものになってた。ハードロックな連中はもっと過激だね。
年取っても肉体や精神は鍛えられるけど、伸び盛りの若い時の基礎作りこそが大切だよね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード