修禅寺で見た石像

赤い涎掛け

red feeder blog_DSC9536

達磨大師?

Dharma doll blog_DSC9539


新宿末広亭

いつもの様に新宿末広亭に寄席を聴きに行って来た。上席中は用事があって月曜日の7日を予定してたのだが、予報では雨にらしいので、珍しく土曜日に出かけた。何時もと同時刻に到着したんだけど、既にかなりのお客さんが小屋開で並んでてオイラ達も珍しく20分並んだ。

寄席は中入りまでざっと3時間近く座るのでトイレの心配もあり端席から埋まる事が多いが、オイラ達はトイレは済ませ前から3列目の真ん中に座った。鯉昇さん、文治さんや神田紫さん、バイオリンのマグナム小林さんは予期せぬ変更で高座、舞台に上がられなかったのは残念だったけど、替わりにとん馬さんの落語、美由紀さんの都都一や踊りが楽しめた。

長らく通ってるオイラは落語の話のスジは憶えてるのが多いが、同じ話でもそれぞれの落語家さんによって味が変わるのと、落語家さんが挟まれる即興、ジャズで言えばインプロバイゼーションがとても楽しいと思う。それに昨日は喜楽、嬉乃さん父娘の大神楽の舞台が楽しめて微笑ましく、羨ましかった。

土曜日で沢山の若いお客さん、カップル、何人かの子供ずれのお母さんも来てて昨日は2階席まで満員で熱気があった。中入り休みや帰りはかなり混雑してた。高座に上がる落語家さん達もきっと力が入っただろうニャ〜。





theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード