色鮮やかな紅梅

色鮮やかな紅梅

vivid red ume blog_DSC9632


マラソン

日曜日、東京マラソンが開催され、青山学院の箱根駅伝選手である若い学生達が4人出場した。皆、フルマラソンは初めてでワクワク感と緊張感の両方を感じたと思う。結果は19歳の下田選手は10位に入る大健闘。日本人の有名選手は総崩れだったけど、日本人トップ、8位のヤクルトの高宮選手に次ぐ日本人選手中で2位の成績だった。3位には同学の一色選手が入り、他の青学学生選手達も大健闘した。

青山学院は原監督を迎え一気に強くなった。タイミングよく良き指導者を得た学生達は幸せ者でる。原監督の言葉を聞いていると1つ1つに既成の概念にとらわれない本質を見ようとする探究心と新鮮な試みや開拓者精神と言うかチャレンジする心が見える。学生達を肯定的にとらえポジティブに動気づけしようとする心が学生達によく伝わっているんだろうニャ〜。

オイラはフルマラソンなんてとても無理だが、せめたその42,195kmを1時間5キロのペースで歩いたとしても8時間半はかかると想像してみた。で、昨日は少し遠出の散歩をし、18000歩、歩いてみた。1歩75cmとして13.5km。これの3倍余りを休まず歩く、、考えてみるだけで気が遠くなる。この距離を2時間ちょっとで休まず走ってしまうマラソンって本当に凄いと思った。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

流石! 紅梅を鮮やかに切り取ってますね♪

東京マラソンは見ていませんでしたが、やはり外国の方とはカの差を感じますね…

それにしても18000歩は凄いですよ!

No title

みごとな紅梅ですね!。
マラソンではありませんが、いま、かかとあげジョギングに凝っています。が、昨日、やりすぎで、足の甲を痛めてしまいました。運動も、適度にして、無理は禁物ですね。

陸連

こんばんは。
やはり紅梅を植えることにしよう!元気が出る色ですね。
陸連のオリンピック候補選びがまたゴタゴタしていますが、青学の原監督のような人材を登用して、若い人達が心置きなく活躍できるような環境にして欲しいですね。
陸連の役員の一人が、将来の人材を育てることは考えていない的発言をしていました、つまりオリンピックで今勝てそうな人しか選ばないと云うことだそうです!?

Catさん

マラソンって言うとエチオピアとかケニアが凄いよね。あ〜、思い出す、アベベ。もっと昔はチェコ(当時はチェコスロバキア)のザトペック。
昔、山では30kgのキスリング背負って毎日8時間くらいは歩いてた。

G&Gさん

踵上げジョギングとは凄い。第2の心臓である脹ら脛が鍛えらるね。日によって調子の悪い時もあるからそういう時は無理は禁物だニャ〜。お大事に!

yokoblueplanetさん

紅梅の色は幅広いから選ぶのも難しいけどね。この梅の花は華奢だけど凄く元気のいい色をしてる。
相撲と同じく陸連も凄く体質が古そうだニャ。ボッシーでマッチョな政治屋さんとか番長が幅を利かせそうな、、。透明で皆が分かりやすい組織がいいね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード