花キャベツ

紫色とクリーム色の花キャベツ

hanakyabetsu 1 blog_DSC9331

チリチリ花キャベツ

hanakyabetsu2 blog_DSC9330


SDカード

小さくていろんな使い方が出来て持ち運び便利なメディアでSDカードがある。他にもコンパクトフラッシュカードやUSBカードなどあるがオイラは現在はSDカードとUSBカードを使う事が多い。

大分前はNikon70に使うカードが512MBのコンパクトフラッシュカードで15000円くらいしてたと思うが、最近はハイエンドなNikonを除き大体がSDカードを使うのかニャ?オイラは主にSDカードを撮影用に、USBカードを音楽やセレクトした写真をプリントする時に使って来たけど、最近は車の中で音楽を聴く時にもSDカードを使う。

今は16MBのカードで3ー4000円くらい?これで好きな音楽CDが25枚以上録音再生が出来るし、検索もそこそこ便利だ。昨日も車中でジョニーソマーズとクリフォードブラウンのボーカルやトランペットを楽しみながらSDカードに同時録音して見た。録音もCD2枚各12曲を短時間で出来、CDは部屋に持ち帰りその後はSDで楽しんでいる。

昔はカーオーディオのメディアとしてリアジェット8トラックなんてのがあった。その後はカセットテープに変わり、CDが主流になり、今はとても小さなカードに。しかも大変な数の音楽を収納出来、しかもモバイルが容易でポケットに入れ移動出来る。ビジネスは大変だけどユーザに取っては便利な社会だ。





コメント

No title

こんな花キャベツがあったんですね^^
ドレスを広げたみたいに綺麗です♪

今やSDカードとUSBカードは便利なので
気が付いたら自然に使っていますね…

あまり詳しくもないのにいつのまにか!
って感じです(笑

No title

こんにちは。
SDカードを録再できる機器を持ち合わせていないので、その恩恵にはあずかれないのですが、携帯のミュージックプレーヤーが、マイクロSDカードを利用しているので、いつも携帯で、音楽聞いています。
うちの場合、カセットもですが、MDも録再できる機器は持ち合わせており、まあ、MDはたまに使っております。それにしてもMD、思ったほど需要なかったですねー。昔は、自分もLPレコードからカセットへダビングして、車でよく聞いておりました。
いまや、SDカードや携帯音楽プレーヤーに、音楽を入れることができる時代。進化しましたね。

Catさん

裾の方がチリチリしてる。
カードなのに64GBなんてのもある。昔、未だハードディスクが大きくて重くて高額な頃、そのうちに継ぎ足したり減らしたり出来るモバイルハードディスクが出来るなんて言ってたけど、カードになって便利だよね。ポータブルディスクの1ー2Tなんてのも便利だし、、。

G&Gさん

MDは日本ではポピュラーになりかけたけど、その後伸びなかったね。カセット時代が懐かしい。友&愛でLPをレンタルしてCTにコピーして、8トラのマシンにCT用アタッチメントを付けて聴いてた頃もあった。iPhoneとブルートゥースで何処ででも音楽聴き放題って手もあるけど、オイラはiPhoneを持ってない。

花キャベツ、美しい

花キャベツ
こんなに美しい花キャベツ、初めて見ました。
花の色は・・・、と言いますが、この美しさ、どのくらい続くのでしょうか(笑)。
草々

ささげくんさん

花キャベツの色、、どうなんだろう、、普通の花に比べていくらか長いんじゃないかにゃ〜?でも、ほんとうの見頃はどうなのか。言われてみれば、そんなにいつも見てないしね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード