これも花キャベツ?

芽キャベツっぽい花キャベツ?

hanakyabetsu1 blog_DSC9325


ジャージーボーイズ

ツタヤでTカード更新の手続きを済ませるとDVDかCDを新作、旧作かまわず1本無料で借りられるという。それでオイラは2014年にクリントイーストウッドが監督をして映画化した「ジャージーボーイズ」をレンタルした。店員は「レンタル料金が高い新作も借りられますよ」といったが、映画館に行き損なったこれがどうしても見たかった。

1960年代、ロックンロール・グループのフォー・シーズンズの結成、成功、解散のドキュメンタリーを物語風にしたものだが、懐かしい曲が盛り沢山の楽しい映画だった。『恋のヤセがまん(Big Girls Don't Cry )』、『シェリー(Sherry )』、『1963年12月(あのすばらしき夜)(December, 1963 (Oh, What A Night) )』、『瞳の面影(My Eyes Adored You )』、『Stay 』、『君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You )』、『君のもとへ帰りたい(Working My Way Back to You )』、『悲しきラグ・ドール(Rag Doll )』、、。

タイトルの『ジャージー・ボーイズ』はフォー・シーズンズのメンバー達がニュージャージー州出身だからだが、メンバー4人が悪ガキ中心にお互いの才能を見いだし、才能を認めるバックの無償のサポートを受けたり、ビジネスの荒波にのまれたり、借金で喧嘩別れをし、でも、「それをやっちゃおしまいよ」って所まではいかずに、それぞれの道を歩む。長い別れで自分を見つめ、また互いの友情を確かめ合うってところで終わる。

アメリカのほぼ半世紀前の物語だが、貧しかった日本もその頃はロージーな明るい夢を見ていた頃だったニャ〜。





theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

No title

うわっ!こんなの初めて見たかも。
これ欲しい~!ちょっと食べてみたくなるくらい美味しそう。

No title

キャベツと思えないぐらい可愛いです♪
薔薇の花のように美しい色をしてますね\(>∀<)/

昔は映画も流れる曲も良かったですよね^^
最近映画館もツタヤも行くことが無くなってしまいましたが…

raraさん

この花キャベツは何時も見てるものと違ってた。何時も見てるのは明日アップするかニャ〜。
芽キャベツのようでもあり珍種の薔薇のようでもあるよね。写真で見る芽キャベツとは生り方が違うけど、、。

Catさん

変わった花キャベツだよね。芽キャベツ版の花キャベツとか、、。
娯楽の王様だった頃の映画はやはり素晴らしい。ストーリーも映像も音楽も会話の1つ1つも含蓄があってね。
オイラは定期購読本が4冊あるからTカード更新は必須。今3000ポイントくらいかニャ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード