万両の赤い実

雨粒が垂れる万両の赤い実

manryou1 blog_DSC9529

赤い実が万?とつく万両

manryou2 blog_DSC9545


閉塞感

金融関連が決算内容は良いが今年のベースアップは見送るらしい。日銀のマイナス金利を受けての対応だろう。銀行が日銀に預けてると言うか、あの発表以降に預けるお金に対しての金利がマイナスになる訳だが、金融機関は敏感に反応し、即預金金利引き下げ、昇級見送りとの発表をし始めた。

マイナス金利も不動産業やこれから住宅を買う人には良い話だろうが、収入据え置きとか収入不安定なら動機が相殺される。それにこの人工景気浮揚カンフル策で見込み客を当て込んだ住宅&不動産価格は上がってるという。今、また為替が円高にふれ、株価は下落。マイナス金利によるムード的なもので間もなく円安、株高に戻ると見てる風だがさて、、?

いろいろあって、米のわずかな金利アップ後の再利上げも先延ばしになった。そのコア事情は米にあって、経済を牽引した米も今は多額の借金と供給過剰、在庫過多にある。政情不安による沢山の難民、テロによる一般人の犠牲、世界同時リセッション、人々は閉塞感にうんざりだ。

昨日アメリカ大統領選の共和党のネバダ州予備選もトランプ氏が圧勝。氏の考えに同調しないが、彼はリップサービスとかポピュリズムに陥らず正直に勇気を持って正々堂々とエキセントリックに闘ってる。選挙民は偽善、欺瞞、閉塞感打破を求め一時的好感を抱いてると思われる。






theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

No title

小手先だけでは、もうどうにもならない。貸出金利が下ったからといって簡単に家を買う者がどれくらいいるかなぁ?先が見えないけど、まあ買っとこうくらい?夢が見れる人っていいなあ(笑)
正直でも少々イカレテいるというか、言葉は勇ましくても実現はなかなか難しい政策ではね・・・。ルビオに1票。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさん

混沌として分かりにくい時代だね。じっと我慢してるのか白けてるのか事なかれなのか、内向きで自分の事で精一杯なのか、、。そこにいくとアメリカは内容はともあれ自分の意見をはっきり表明する。何も言わないのは臆病者か卑怯者だといわんばかりにね。国の歴史とか生い立ちが影響するのかな?
既存政治と政治家のにうんざりしてる?

鍵コメさん

なんだ、そうだったんだ。
珍しい事かと思うけど、そう言う事もあるんだ。
また、何かあったら教えて。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード