赤い橋

竹薮の先の赤い橋

red bridge1 blog_DSC9548

赤い橋を歩く

red bridge2 blog_DSC9543


チョコレート

チョコレートは好きである。が、昨日のバレンタインデーはとんと縁がなかった。まあ、昔は義理チョコとか少しはもらった事もあるが、そのうち子供たちと上さんがくれるだけになり、子供たちも早々と家を出た物だから、くれるのは上さんだけになり、その上さんも最近はくれない。

まあ、バレンタインデーは日本にはそれほど深く根ざしたものとも思えないので自然の流れかニャ。でも、若い人達にとってはそれはそれで楽しいワクワクイベントの1つかもしれない。中にはオイラ以上に年を重ねた人でもそれを楽しめる人達もいると思う。大切な事かもしれない。

バレンタインデーは関係なくチョコレートは好きでいろんなのを食べて来た。高級ブランド品化した物だけじゃなく創作的な物も含めればその種類たるや大変な数だと思う。ところで、日本のチョコレートは外国にお土産で持っていくと以外と喜ばれる。ディスカウントで80円くらいの明治の板チョコの味が好きだってリクエストされる事もある。歴史も長く種類も豊富な欧米の国の人なのである。

オイラはドイツの板チョコ、リタースポーツのエスプレッソが好きである。向こうでは特売日に日本円で100円しない。美味しいし工場見学もした。日本のデパートで同じものを見付けたけど1枚300円だった。






theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

冬のグレーがかった季節の赤い橋はインパクトがありますねぇ^^

デパートでもチョコートコーナーは凄かったですね!
今日からはホワイトデーコーナーに変わるんでしょうか(笑

ほんと日本のチョコは美味しいと思いますよ
ブランデーとチョコなんて最高にあいます♪

3倍!

こんにちは。
日本の「朱」は素敵ですね。
「輸入品」の値段は高過ぎると思うのですが、一向に是正される気配がありませんね。
アメリカで買うオイスター・ソースと同じメーカーの製品を日本で買う値段を比べると、もうバカバカしくなる値段設定になっているので、買わないと云う決断をすることが多いです。
一般人から搾り取る消費税の内、1兆円は法人税削減の穴埋めに使われていると云うニュースが流れましたが、どちらを見ても、同じ考え方が見えます。
多数派の一般人、中小企業で働く人々は、税金を納める奴隷:この多数派が動かなければ、夏の参院選にも希望が見られませんね。。。

Catさん

冬の寒い時期には木の実でも赤いのが目立つし、凄く元気をもらう。インパクトあるね。
なんとかして活気を持たせなきゃ行けないと、、、。
ブランデーとチョコは危ない取り合わせだね。ぷくぷくと、、。

yokoblueplanet さん

ドイツから帰っても、アメリカから帰ってもビックリするのが日本の物価。特に食料品を買うときは本当にお金の価値が低いと思うね。
社会に希望が持てずに諦めてるんだろうか、、政治は自分たちの生活には関係ないと思ってるのだろうか。恥ずかしい位に政治家の不祥事の多い国であっても、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード