アストランチア ー新しく憶えた花

アストランチア

flower blog_DSC8515


一杯のコーヒー

昨晩は風の強い暖かい夜だった。とても2月とは思えない。久しぶりに何も予定のない土曜日だったので、のんびり買物をしてスタバで久しぶりにコーヒーを飲んだ。熱いコーヒーを大きなマグで飲んでると汗が出る位に暖かった。

熱いコーヒーを飲むと何か気分がシャキッとする。オイラの中に長い間に刷り込まれた何かがあってコーヒーを飲むと何時も気持がリセットされる。疲れて一休みの時、さ〜頑張るぞーっていう時、時間があるからじっくり本でも読もうという時、何かいい音楽が聞きたい時、雑踏の人の行き来をただぼーっと眺める時も片手に大きなマグを持ってゆっくりコーヒーを飲んでいる。今回も風邪が山を越しホットして一息つけた感じのコーヒーだった。これで一区切りついたって感じがする。

寒いときも暑いときもただただコーヒー。まれにカフェラテとかエスプレッソマキアートなど飲むけど、必ずコーヒーにミルク少々に戻る。外国では食事の後にエスプレッソってことも多いが日本ではあまり飲まないのはメニューにない事が多いからかもしれない。あのインテンシブなエスプレッソも食事の後はなかなか美味しいんだけどね。






コメント

No title

アストランチア聞きなれない花ですがモノトーンだと
又実際とは違ったイメージなんでしょうか^^

コーヒーはホントほっと疲れがとれて
身も心も満たされますよね♪

Catさん

輪郭のはっきりした花なんだけど、葉の色と同じような色をしてたりするので花がぼやけてしまう。BWにしたら花が流浮き出てくれたような、、。バックのボケの明度が落ちてるのでその差も出たせいかも。

No title

スタバ暫く行ってないけど行きたくなりました。
テラス席でゆったりがいいですね〜

carmenc さん

テラス席っていいよね。旅先では店の外のテーブルを使う事が普通に多いけど日本は少ないかニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード