浄蓮の滝の流れ

浄蓮の滝の流れ−1

fallwater1 blog_DSC9511

浄蓮の滝の流れ−2

fallwater2 blog_DSC9519

浄蓮の滝の流れ−3

fall water3 blog_DSC9523


病み上がりテニスをして

風邪を引きクリニックに行って薬をもらってから5日目、3日目くらいで随分よくなったので4日目は薬は寝る前に1度、2種だけ飲む事に変えた。そして5日目の昨日はそれも1種に減らせた。今日から完全ストップしようと思う。

こういうレベルだから昨日は朝からテニスに出かけた。何時もよりは力をセーブしながらやったんだけど、少し厚着をしたせいもあって随分汗をかいたようだ。その間咳も出なかったが外は寒いので鼻をかむ事が2ー3度。でも特に苦しい事も何もなく順調で久々にいい汗をかいた気分である。

帰宅してすぐに熱い風呂に入り、遅めのランチ。お腹がすいてたのでカレーとパンと牛乳とリンゴなどがつがつ食べてしまった。閉めに餡子の饅頭までも、、。ランチが遅かった上にちょっと食べ過ぎたので夜はあまりお腹がすいていず、晩酌も止め、夕食も控えめにして何時もより30分ほど早く寝た。しかも朝までぐっすり。

快適な朝を迎え、今朝体重を量ったら、かなり減量になって何時ものベスト体重に戻っていた。よかった。





コメント

No title

浄蓮の滝いいですね
あそこの階段がね、若い時は苦にならなかったが近頃は帰りに上がって来るのに大変ですよ
あそこの階段で年を感じますよ
もう金毘羅様の階段上る元気はないな(笑

EGUTI YOUSUKEさん

雨のせいでこの日は水嵩がかなり多く勢いがよかった。数えてないけどざっと200段くらい。往復400段。急がないでゆっくり一定のペースで登れば大丈夫じゃない?年取ると速さには本当に弱くなるけどね。
いやいや筋肉は一生付けられるからゆっくりなら大丈夫。

No title

すっかり回復したみたいで良かったですね!
朝までグッスリ、健康な証拠!羨ましい。
眠るのもエネルギーがいるらしいですね。

carmencさん

今日で7日目、ほぼ大丈夫だと思う。今日もジムのスタジオで何時ものプログラムだけど、少し手抜きをしながらやろう。筋トレも軽く。過ぎたるは何とかというしね。
確かに具合が悪いとか、疲れすぎてると寝にくいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード