浄蓮の滝

勢いのいい浄蓮の滝

joren fall2 blog_DSC9506

浄蓮の滝の滝壺の水煙

Joren fall 1_DSC9515 blog


外出許可ー図書館&ジム

昨日はとても暖かい日だったし、風邪もほぼ回復したと思われるので、自分で自分自身に外出許可を出した。ただし、マスクをかける事を条件としてね。で、何をしたか、、。とりあえず、昨日までに図書館に返却しなきゃいけない本があったので図書館へ。返す時はついでに借りてしまうし、、これは暫く続く訳だけど今回も5冊借りた。で、どれを借りるかで立ち読みなどしてるから少し時間がかかる。

家に帰って来たのが12時20分と遅くなったので昼食を用意してた上さんに遅いと怒られてしまった。そんな訳で食事中に午後のジムの電話での予約時間がきてしまい、慌てて食事中に予約。午後は1時半からジムに軽いストレッチに出かけた。何時もの筋トレは昨日は休憩。

マシンルームにはオイラに何時も指導してくれる20代の男性インストラクターがいた。彼に今の自分のレベルがだいぶん上がって来て、テニス後の膝周辺の痛みがかなり消えて来たと説明すると推奨する次のステップを教えてくれた。一回の回数を多くするよりそれは同じで負荷を上げていく方がいい、インターバルは同じとの事だった。

右膝周辺の痛みはすっかり消え、当初から感じてた左膝周辺は未だ少し違和感が残ってる。が、初期と比較するとほとんど問題ない位だ。効果が出て来るとオイラは嬉しくなりこれからも頑張ろうと思うんだニャ。






コメント

良かったですね。

こんばんは。
復調も本格的で何よりです。
でもまだ無理は禁物ですよ。昨日はまたレンズとカメラの修理でニコンに立寄り後、帰宅。咳をしているヒトが多い。戦々恐々とします!
昨日のサクラ、良いですね。
柔らかい色がホッとさせてくれます。

yokoblueplanetさん

今日は水曜日の振替でテニスをして来たんだけど、病み上がりで、セーブしながらやったんだけど何時もより多く汗をかいた。帰ってすぐに風呂に入り午後は安静にしてたら、体調は更に良くなった様。
インフルエンザで学級閉鎖も多いらしい。免疫力が低下してるときは菌を拾いやすいので要注意だね。
雨と風の石廊崎で見た桜。普段は暖かいんだろうね。

No title

今年は滝も凍らないですね、水しぶきは結構あるので
大きな滝なんですね?

膝の痛みも無くステップアップもされて
ジム通いもやる気が起きますね^^

Catさん

前日から降った大雨で水かさが相当増していたからね。
それが雪だったらどうだったんだろうって思ってた。
一人ではなかなか出来ないけど皆様の力をもらって続けられるのかニャ、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード