雨に濡れる桜

雨に濡れる桜 −1

cherry blossom 1 blog_DSC9491

雨に濡れる桜 −2

cherry blossom2 blog_DSC9442


閉じこもり〜久しぶりの外出まで

熱もなし、鼻もストップ、咳はすこし残るが、体は楽だし、風は吹くが外は晴天、なのに家でじっとしてるのは辛い事である。買物は上さんがするし、テニスは延期、1日1万歩もこれで3日途切れ毎日3ー4000歩。

あ〜、退屈。そこで税金申告書を作る事にした。とはいえ扶養家族はなし、大した事はしてなし、シンプルな暮らしだしそう時間もかかるまいと書類を揃えいつも通りマニュアルに沿って計算し数字を埋め込む。

1年間の医療費をそろえて計算するのが面倒だった。エクセルの自作フォームに、データを埋め込み自動計算していくが、医療機関の名前って短いのもあれば恐ろしく長いのや読めない漢字もある。結局一昨年から比べれば1/4くらいと少なかったので控除の対象外だった。何か嬉しいような骨折り損したような気がした。

医療費は負担分から逆算して自分達のかけてる健康保険料以下だったような。まあ、若いときから長年、多額の健康保険料をかけて来て自分ではほとんど使わなかったって事は、自分の健康に感謝するとともに、人のために良いことをして来たと喜ぶべきなのかニャ?これからの人生もあるし、感謝の気持と健康は大切にしなきゃ。

あれこれやって完成させたら今年の税金見込額は去年より増えていた。あ〜あ、努力の結果増税〜とぶつぶつ言いながらそれを郵送後、久しぶりに近くの回転寿しまでやっと車で外出する事が出来た。




theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

雨の日の桜もまた美しくていいもんですね^^

風邪も治って、確定申告も無事終わって
スッキリ爽やかで充実した一日でしたね♪

やっぱり何よりも健康が一番です!

Catさん

石廊崎で風雨の中で撮ったもの。
下むき出し寒緋桜の一種かニャ?

そう、健康でないと不自由だね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード