釣り場?

いい釣り場なのかニャ?

fishing place blog_DSC9496

釣り人一人発見 ー小さいけど

fishing blog


チェリーの種で足暖房

風邪は順調に回復中である。クリニックに行って昨日で二日目、いわれた通りに薬を飲み、外出をひかえ、栄養を取り昼寝もした。先ず熱は初日でおさまり、二日目で咳は未だ少し残るが鼻水はほぼ止まり、事態は好転し症状は順調に収まりつつある。3日目の今朝は体が軽く力が湧いて来てる感じ。咳もあまり出ない。今日もう1回、昼に抗生剤を飲めば効果は1週間持続するという。

日常生活はほぼ何時もと同じだが、先日もらった南ドイツ”黒の森”で取れたチェリーの種の暖房具を思い出した。冷房用にも暖房用にも使う訳だけど、机の下の暖房が効きにくいのでこれを暖めて足裏暖房に使ってみた。電子レンジで5分チンしてほっかほかになったのをバスタオルで巻いて机の下に置きそこに足を乗せた。お〜、温かい。幸せだ〜。

5分のチンで半日は確実に暖かい。日本では小豆を使ってやったって話も聞いたが、このチェリーの種はなかなかいい。暑いときは冷蔵庫で冷やして枕にして寝るのもいいらしい。早速「有り難う〜」を送り主のドイツまで連絡した。本当にいいクリスマスプレゼントだった。お陰で一日体がぽかぽかしていた。

そう言う訳で順調だし、今日はレギュラーのテニス日。気分はうずうずすぐに出かけたい気分だが、上さんにきつく嗜められて金曜日に振り替える事にした。まあ、問題ないと思うんだけど、大事を取ることにしよう。







theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

奥様が正しい!

こんばんは。
油断は禁物ですよ!
ここは奥様が正しいと思います〜体に十分休みを与えてください!

No title

ほんと、こんな波のある日でも釣り人らしき人がいますね(笑

チェリーの種は知らなかったですが、小豆は持ってますよ^^
でもそんなに長い時間は持ちません!

風邪こじらせずに良かったですね、金曜はテニスがんばって下さい♪

No title

チェリーピローってありますね。なんだか桜の匂いがしそうで、いい感じですがどうなんでしょう?
回復に向ってそうで良かったですね〜。
奥様のいう事をちゃんと聞いて下さいね。もう少し様子を見ては如何でしょう?外出は菌が抜けてからをおススメします。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
そう、油断は禁物。先ず菌が死ぬのを待たなくては。
体はすっかり調子よくなったけどね。

Catさん

白い波の前に頭と肩がポチット出てるのがそう。大丈夫なのかな〜。
黒の森はチェリーの産地で有名なんだけど、この種のメリットを利用する当たりが凄いよね。
体調は日々好転。でも、菌は完全に速やかにやっつけようと思ってね。有り難う。

carmencさん

いや、においはしないね。産地としてはチェリーのメリットを徹底的に活用してる訳で素晴らしいと思う。寒い時にもらったから未だ冷やして枕として使った事はないので分からないけど、腰が痛い時にそこに当てるのもいいらしい。
そう、体内の菌を速やかに死滅させないとね。人にも迷惑をかける。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード