青空に広がる雲

青空に広がる雲

bluesky cloud blog_DSC8947


中立

高市早苗総務相が放送の中立を損なう放送には電波を停止する事もあり得るといった。国家という権力がいいたい放題の社会になって来た。どうや時の政権が中立の定義をするらしい。民主主義国であるはずの日本という国は中立も国家が決めるらしい。

組織の人を変える、番組の内容を変える、国民の声を変える、、、。国民の声を真摯な気持で拾い上げるというより政権に都合のいい国民、国家を作り上げようとする一連の政府の言動はいやな時代のいやな出来事を思い出させる。もうやりたい事は決まっていてそこに導くための組織の構築と大プロパガンダが始まってるようにも見える。

一人一人の自由の尊厳を損ない総イエスマン社会への束縛、社会モラルの低下への暗いトンネルにはいらねばいいが、、、。





コメント

残念ながら。。。

こんばんは。
今日のお話はそのままですね、残念ながら。
「日本会議」というか戦前から続く、簡単に言えば、イスラム原理主義的な日本「教」原理主義者の見る「未来」=「過去の夢」を実現するための歯車が大きく回りだして、現状を見ると、それに大きく異議を唱え実際にまとめて大きな抵抗勢力にしようという野党陣営も無いに等しい状況。
北の隣国と変わらないですよね、これまでもかなりの情報操作はされてきたわけで。一般大衆は蚊帳の外、税金を徴収する対象でしかない存在。
民主主義の精神など皆無なのは、自民党の憲法草案を見れば明らかですが、なぜ圧倒的に多数派の一般大衆は動かないのか?!全部とは行かなくても、判断の基になる情報は、求めればそこにあるのに。。。

No title

今晩は。同感です。
もう言いたい放題やりたい放題
そろそろ退場してほしいですね。

yokoblueplanetさん

今朝の朝刊を見ると関連記事が少し多くなった。野党の反応が敏感でないのかニュースとして取り上げないのか、、今や北の隣国と同じ土俵にたってる様。
一般的には日本は内向きで自己防衛的で自分の安全な生活を目指すが、大きな危険は未だ先と見るのかにゃ?ネットは仲間同士の「いいね」「日常の繋がり」中心で縦横に意見を戦わせたり喧嘩をしたり仲直りしたり考えをまとめるのが苦手かも。IT化も考える事、信じる事、心まではなかなか道は遠い。NYUにはヒューマンルネッサンスをあえて唱える人もいる。

さんいーさん

全くそう願いたい。目に余る。
退行、時代錯誤も甚だしい。

No title

平気でこういう事が言える社会になった。昔はこんな発言をしたらメディアも国会でも袋叩きになっていましたね。愚かな政治家は即刻退場願いたい。何故選挙民はこういう人を当選させるんでしょうね。この人、たしか初めの頃は改革派のような振りをしてましたが、その時から胡散臭い人でしたね。
メディアは隣国の事を詳しく報じて国内政治は中身より政治日程とかに集中、昼の情報番組では天気予報にやたらと時間をかけているのも目立ってますね。甘利の事も清原報道で収束させそうです。キャスターやコメンテイター降板、既に言論操作&統制が始まってますね。
未曾有読めない副大臣もいましたが、歯舞も読めない担当大臣には呆れます。任命権者も同じようなレベルだからでしょうね。嘆かわしい世の中です。

carmencさん

お馬鹿さん内閣にはあきれてしまう。大きな責任問題も犯罪も大臣ならお咎めなし。マスコミ操作でうやむやに。特にTVでは政治の内容、いろんな意見を説明しないし、番組すら少ない。国民は政治に感心を持たなくていい、考えなくていい、自民党がやると言いたげである。マイナス金利問題もNHKに至っては解説もなく政府の考えを薔薇色に述べただけってことも。これが視聴料を取ってる放送局がやることかニャ?独裁者と親衛隊の独走にもう歯止めがかからないってこと?また繰り返すの?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード