アロエの棘

アロエの棘 −1

thorn of aroe1 blog_DSC9425

アロエの棘 −2

thorn of aroe2 blog_DSC9433


風邪−2

今回のはインフルエンザじゃなく風邪と見た。症状は重くならずに少し軽くなったような気がする。その後も熱は出ず、暖かくしてれば鼻水も出ないし、体もちっともだるくない。咳は時々出て、時々痰が絡んだような咳が出るし、喉がイガイガする。同じような風邪を引いた方がいて、咳は長引くかもしれないとの事だ。

NHKの番組でコーヒーに蜂蜜小さじ2杯入れて飲むと咳に効果的との話があったというので早速試してみた。日頃はコーヒーはミルクを少々入れるだけで甘味は全く入れないのだけどやってみた。なかなかいい感じである。コーヒーの味もまろやかで甘みも砂糖のとは随分違う。今日も蜂密コーヒーを飲み、イソジンかアズノールうがいをしよう。

昨日はこの他に蜂蜜をサンドイッチしたお菓子を食べたり、お汁粉を食べたり、アミノ酸だといって日本酒も飲んだり、色々食べたり飲んだりした。そして、運動はしなかったから今朝の体重はいっきに増えていた。今日はいつも通りバレーストレッチと筋トレをして来よう。そしてしっかり食べて、暖かくして、しっかり休養だニャ。







コメント

No title

どうぞ、お大事になさってください。

涼さん

有り難う。
エアコン暖房は机の下が寒く感じる。乾燥と頭熱足寒にやられたのかも。早く膝かけをしてればよかったなんて後の祭りだけど、、。

蜂蜜はそのまま。

こんばんは。
蜂蜜は熱を加えると毒素が出るとも言われていますので、できれば、生のそのままを小さじ1とか1/2とかを食べるだけにした方が良いかと思います!
引き続き、暖かくしてお大事に!

No title

いかにも痛そうなアロエの棘です^^
もうすぐ花が咲くんですね\(>∀<)/

風邪もこじらすと大変です!
特に咳は辛いですよね、蜂蜜入りコーヒーいいですね♪

yokoblueplanetさん

昨日はジムに行ってストレッチ1時間、筋トレ1時間やった。風邪の症状もほとんどなくなってたからね。だけど、今朝体が重くてだるくて熱が38、3℃。朝一番で何時ものクリニックに行った。ジムで背負い込んだねといって、最近開発された素晴らしい抗生剤ももらった。

Catさん

これはジャンボなアロエの葉の棘。アロエもいろんな種類があるようだね。
風邪の症状もほぼ消えたからジムでストレッチと筋トレを合計2時間やったら、夜中に熱が出て38、3℃。だるくてふらっとしたので今朝何時もの先生に見てもらった。いつもの薬の他に最近開発されたといういい抗生剤を3回分もらった。医者に行っただけで直ったような気分になれるね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード