緑の松越しの海

緑の松越しの海

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緑の松越しの海 ーホテルから

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ここのところ別にご馳走を食べてるって事じゃないんだけど、日々の食事がおいしく少し体重が増えてしまった。何時もと同じライフスタイルでラジオ体操も一日10000歩実行し、間食をせず(?時々散歩の途中でしたかニャ?)、夕食後就寝時までは何も食べない。テニスも筋トレもストレッチも週間スケジュール通り、、なのにである。

温泉に行ってしっかりサウナも利用した後は体重は落ちるが、これはいわば脱水のような物であっという間に元に戻る。そこで昨日はジムでの筋トレを全身満遍なくやり、水もよく飲み汗もしっかりかいた。夕食はチーズフォンジュだが野菜スティック中心でソーセージ少々で、日本酒は止めて焼酎のお湯割りにした。で、今朝500g減少。計るときの条件は一定にしてるのでこれは大きい。

よくないのはこの後安心して日頃我慢してるスイーツなど食べてしまう事である。デパ地下で見つけた美味しそうな抹茶オペラがちらちらする。でも、今日はこれを止め、階段登りトレでもやるかな〜と思ったが上さんから今日は温泉デーだといわれた。温泉で汗か、、脂肪燃焼は出来ないけど、ま、気休めでそれもいいか。





コメント

冬は寒さに備えて体重が増える!

こんばんは。
自然の周期で、冬の寒さに備えて、身体の脂肪分が秋から増える傾向にあると思います。夏が近づくと自然に1−2kgは落ちますが、皆さんはどうなんでしょうか?!
冷暖房完備だと、この周期にも変化が出ているかもですね。

yokoblueplanetさん

なるほど、動物に備わった自然の自己防衛力なんだね。とりあえず少しずつ筋力がアップしてるからテニス後の膝などの痛みもかなりなくなって来てる。効果が出始めると頑張りたくなるね。
体重は今でももわりとすっと落とせるかニャ。
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プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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