猫ちゃんのそれぞれの好み

外で丸くなってる貴美ちゃん&ピーちゃんー

cats ablog_DSC8310

好きな紐を散らかしてる豆

mame blog_DSC8737


寒い日対策

寒い日が続いてる。昨日の朝の東京はとうとうー2、6℃だったとか。オイラが起きる5時過ぎからラジオ体操をしてる頃が一番寒い時間帯かもしれない。もちろんエアコンをONにしてるが暖まるまで何時もより少し時間がかかる(最近のエアコンは暖房性能がよくて消費電力が少なくて済むので助かるが)。でも、ラジオ体操をすると体も燃え温まって来るので丁度いい。

10時半頃、バイクじゃなく車で買物に出かけたが外の気温は未だ3℃、寒い。我家は冬の場合10時〜14時半が日当りがいいので暖房が要らない。もう太陽光線がいくらか強くなって来てるのでランチ後の昼寝は熱くて汗をかくくらいだ。昨日はベランダで布団を干した。午後3時には取り込んだが、夜9時でも布団は太陽の暖かさをしっかりキープ、快適に寝れた。太陽って有り難い。自然の恵みだニャ〜。

夕方近くなってホームセンターまで徒歩で買物に出かけた。往復6000歩弱だが寒いので早足徒歩でせっせと歩き体を温めた。正しい歩き方を意識して早足で歩けば筋トレも兼ねるから一石二鳥である。

このように冬に暖まる方法は体を使って体の中から温めるのがいい。そして太陽エネルギーをフル活用が出来ればもっといい。筋トレ省エネにつながるしニャ〜。











コメント

No title

喜美ちゃんファミリー可愛いです♪
自分の場所はしっかり確保していますね^^

そうなんですよね、寒いときは自分が動けば温まるし
健康にも良いですから、一石二鳥!!!

Catさん

皆オイラの顔をじっと見ていた。それぞれ好きな場所、好きなものがあって、それぞれ違うんだよね。

体力増強、、この年じゃ無理かもだけど、、&省エネ、、地球に優しくね。

冷え込みましたね。

こんばんは。
今日は早朝から銀座のニコンへ:今年初めに車に轢かれてしまったレンズ1本が入院しなければならなくなりました!それはともかく、指の先が痛くなる程冷え込んでいました。車のガラスには氷の結晶がビッシリ。
でも猫たちはそんな寒さはあまり気にしないようで、外へ出たがります。CHIBIさんの猫達は相変わらず良い表情してますね!

yokoblueplanetさん

マウンテンバイクに乗る時に使う防水様の手袋とか、3Mの裏ばりのついた手袋が温かくていいね。3Mはミネソタだから耐寒製品に強いのかニャ?
猫はコタツで丸くなるというけど、雪が降ると外に出たがるのもいる。そしてモミの木の下などに入ってただ雪の景色を眺めてる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード