冬のプラタナス

放射状に広がる枝

plane tree1 blog_DSC9371

沢山の実?を付けたまま、、

plane tree2 blog_DSC9384


錦織 圭 & 琴奨菊

三日続けてスポーツの内容になってしまうが、昨日の日曜日はいい日だった。昨日は例によって朝からジムにいって1時間スタジオでストレッチを、その後はマシンルームで筋トレに励んだ。全身まんべんなく、特に大腿四頭筋を重点的にトレーニングした。

その時、対面してる向こうの窓際にトレッドミルがあるんだけど、それについてるTVで全豪オープンの試合がオンエアされているのに気がついた。よく見ると錦織対ツォンガ戦。ベスト8をかけての第4戦が始まっていた。急遽そこに移動してトレッドミルをしながら観戦。錦織が既に2セットをものにし第3セットも5対4とした後のゲームも40:30の末、勝利。いち早くベスト8に進んだ。

昼に家に帰りランチ後、図書館から借りて来た本を読んだり散歩をして、夕方、TVでは大相撲初場所の千秋楽を楽しむ事にした。

三横綱を破った琴奨菊が千秋楽で優勝をかけて豪栄道と対戦する。この日は日本中が琴奨菊の戦いぶりに期待をかけて集中してるはずだ。期待通り得意のがぶり寄りの後に豪栄道を引き倒して勝利、10年ぶりの日本人力士の優勝が決まった瞬間だった。満面、清々しく素直でくもりのない美しい笑顔の琴奨菊だった。美とはこういうものだと思った。ハッピーサンデーでオイラもとても嬉しかった。






theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

美とはこういうもの
・・・そうですよね。
ほんとうに、そうですよね。

本当に強い男は優しい?!

こんばんは。
今日話題の二人に共通する所は「優しさ」かもしれませんね。真に優しい=強さになるのではと思いますが、どちらもそんな所が見えるスポーツマンで、良いですね。

デジカメ丸さん

男とか女とかじゃなく、どちらもシンプルで素直でピュアな目や表情ってのはいい。だから赤ちゃんや幼児の顔は愛らしく美しい。そんなようなものを感じたニャ〜。

yokoblueplanetさん

同感だニャ〜。

タフでなければ、生きてはいけない。
優しくなければ、生きる資格がない。

ってのはレイモンドチャンドラーの名言だけど、真に強いものは優しさを湛えている。どちらもいい目、いい表情をしている。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード