多摩湖ー2016年1月 ー2

静かな多摩湖ー奥は西武ドーム

Tama lake1 blog_DSC9372

水面

Tama lake2 blog_DSC9381

林の中から見る多摩湖

Tama lake3 blog_DSC9369


テニス中止

何時もの時間に起き、ラジオ体操をし、何時もの時間に朝食を取り、いつもの様にブログをアップし終え、英語のトレーニングをし終えて、急いでテニスに出かけた。

出かける時はそれなりの準備をしてスポーツタイツを履き(これが結構時間を取る)、水ももち、準備万端で車を走らせた。未だ雪が道路脇に多くて歩行者も道の車道側を歩いてたりするので注意しながら運転してコートについたらオフィスドアに「今日のテニスは中止」と書かれていた。

アウトドアコートだから確かにコートの雪は除去されてても凍っているようだった。出かける前にネットで確認するか、電話をしてくれば無駄足踏まずに済んだんだろうけどニャ〜。ドジだった。雨が降りそうな時など確認するのに、あまりにも天気がいいので全く心配する事なくやって来てしまった。

しょうがないので家に帰って普段着に変えてガックリ来てたら、滅多に無い事だが上さんがコーヒーを出してくれた。インスタントのスティックにはいってたもので甘かったけど人が出してくれるものって美味く感じる。コーヒーを入れるのはオイラの仕事と思ってるからなのかニャ?お陰で、その後、気分を落ち着けて読みかけの本をじっくり読む事が出来た。





theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

西武ドームって多摩湖の近くだったの・・・知らなかった。
いい所と思うけど、野球見に行くには不便かな?
折角準備して、勢い込んで出かけたろうに残念でした。
G.のことだから、それくらいは気を廻すのかと思ったけど(笑)

りょうこさん

西武も最近はかっての勢いが無いね〜。カブレラや工藤が居た頃は強かったけどね。西武ドームって何度か行ったけど風が強い日は寒い。
不便といえば、もううんと昔だけどLAのドジャースタジアムも不便な場所だったニャ〜。
うっかりしてた。車で6ー7分だから、まあ、いいけどね。

No title

今晩は。ご訪問ありがとうございます。
西武ドームがあるってことは埼玉県でしょうか?
湖のそばにあるとは、驚きです。

さんいーさん

おはよう〜。コメント有り難う。
はい、西武ドームは埼玉県の所沢近く。ただし、多摩湖は人造湖で東京の水瓶。この奥に狭山湖があってそれが埼玉かニャ〜。

No title

この向こうには我がライオンズのドームが!
狭山湖は美しく、どこか懐かしい。

carmencさん

ライオンズのドームはこのように天気のいい日は銀色に光ってる。これは多摩湖だけどこの奥の道の反対側が狭山湖かニャ。好きな場所だニャ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード