快晴の日、木にかかった凧

快晴の日、木にかかった凧

kite blog_DSC9311


雪かき

昨日の雪は最初の予報通り朝の9時頃には霙まじりの雨に変わり、次第に雨になり、昼過ぎには止み、午後3時には青空の綺麗な快晴となった。雨の中、オイラは物置から長靴とスコップを出し、雨上がりを待った。

先ず、100%防水のウインドブレーカーを着、マフラーを巻き、帽子を被り、手袋をして雪かきを始めた。最初は寒かったが、徐々に体が熱くなりマフラーを外し、帽子を脱ぎ、ウインドブレーカーのジッパーも開け、ハンカチで汗を拭く始末で、かなり良い全身エクササイズになった。家の前も綺麗になって一石二鳥、気分爽快だった。

少し疲れたので本でも読みながらコーヒーを飲もうと思った。すぐ近所にファミレスが2軒ほどあるけど、歩数稼ぎもかねて駅前マックまで雪道をあるいた。注文したのはアイスシェークMとコーヒーMで、シェークを舐めながらコーヒーを飲んだ。プロの通訳者の書いた「英語で話すヒント」(岩波新書)。「を」じゃなくて『で」である。流石に数々の現場をくぐり抜けて来た実力者の言葉といちいち感動した。

暗くなって来たので途中で切り上げ雪道を急いで歩いて帰った。薄暗くなった空は晴れて澄み渡り、道路では工事車が水をまきながらアイスバーン化した雪を除去していた。結果、今日も10000歩をクリアー。いい雪掻きだった。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

No title

最近凧揚げ遣ってる子供も見かけないです…
あんな複雑な枝に絡まったら諦めるしかないですね^^

雪かきするぐらい積もったんですかぁΣ(´□` )

腰が痛くなりそうですが!
でも、筋トレだと思えば辛くないですよね(笑

降りましたね!

こんばんは。
長野より東京の方が降ったんではないか?!と地元の方々と話していました。昨日は1日雪でしたが、気温が比較的高めだったので、防水装備はしていても、グズグズに濡れました。今日は時々雪がちらつくだけで、気温が低下。地面はツルツルになってます!今夜からまた荒れそうで、明日は雪も風も強くなるという予報ですが、どうなるか。。。
雪で道路状態が悪いのに、1万歩を歩くのは立派ですね。

Catさん

この公園は正月に凧を揚げる人が結構居て、幾つもこんなのを見かける。ボールを投げて懸命に落とそうとしてた末諦めたり、、。
積もったね。真っ白。そう、筋トレと思えばね。でも、全身運動で翌日は結構来たね。

yokoblueplanetさん

普段あまり雪が降らない松本では結構降ったらしい。東京は朝方にかなり積もったのかも。重くてへばりつくような雪で雪掻きも重かったね。ぐずぐずで手袋も2個変えた。
冬の強い風はやだね〜。寒いし雪があちこちにへばりつくし、隙間に入って思いもよらぬ所に雪の塊が出来てたり。雪道をせっせと歩くと熱くなって汗をかくね。

No title

雪かき随分やってないけど意外に気持ち良いんですよね。腰の負担は別にしてくたびれますけど爽快感があります。
もう雪は降らないで欲しいけど、これから一層寒さは厳しくなりそうで、またドカ雪が降るのかもね。

carmencさん

確か、明日が大寒の入り。立春までの2週間が一番寒いかもね。今日は名古屋がかなり降ってるらしい。今週末にまた降ったりしなきゃいいけど。今日はテニスコートも凍ってて休みだった。天気はよくても風が強くて寒くて雪も氷も溶けない。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード